日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

 

冒頭は、USAカルフォルニアの日本水泳陣の活躍のハイライト。

 

そして前回のラストでの東京市長(イッセー尾形)の爆弾発言!、の続き。

前畑秀子に不要なプレッシャーを与える(汗)

 

その後、部下の責任を取り辞任。

まーちゃんに一言残し退場ベンガル登場。

 

 

今回の番組ハイライトは、

・「まーちゃん結婚大作戦」by 麻生久美子!完結

・男泣きが専売特許だった、岸清一会長を見送る面々

・東京オリンピック招致会議でのケンケンガクガクの大議論

・の末の、嘉納治五郎の開き直り結論(笑)

・まーちゃんが指名され、招致写真集を突貫で制作!

  「大河ドラマ史上、最も弾丸セリフが多い主人公」らしく今回は公私ともに駆け回る

 というところだろうか?

 


「田畑政治」でいうと過去NHKはこんな放送もあって、当ブログ的には永久保存版になっている

NHK 1964東京オリンピック(2)  俺たちのがかなった~五輪招致にかけた男たち~ 

 

本も。

読後評:祖国へ、熱き心を 東京にオリンピックを呼んだ男 日本水泳陣 大活躍が起点で、東京1964に至る。  

 

 

次回#9 仁義なき戦いは勿論のこと、次のロス展開がタノシミだあ!


前回#7 トップ・オブ・ザ・ワールド はこちら



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« NHK:アナザー... 今日から開幕... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集