日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

今作も「アフター・ヤン」に続き、勢いの止まらない? A24 映画。

 

今回はなんとダーク・ファンタジー で時代は中世!

なのでロードオブザリングっぽい雰囲気(笑)

 

 

主人公 ガウェイン(デヴ・パテル)はアーサー王の甥。

なのだがイマイチひ弱のため、まだ「騎士」の称号も貰えない身…

 

やや怠惰な毎日を送っていた彼だったがある日、恐ろしい事態に巻き込まれる。

クリスマスの祝宴に、この世のものとは思えない異様な風貌の「緑の騎士」が現れ、恐ろしい首切りゲームを持ちかける。

 

その残した言葉は空恐ろしい内容だった…

「武器をとり名誉をもってわしに一撃を加えろ。傷を与える者にこの 斧(おの)を進呈しよう。栄誉と力はその者の手に…… 

 だが、その者は誓わねばならぬ。わしを倒したなら1年後のクリスマスにわしを捜し出せ。

 北へ ×6夜行った緑の礼拝堂で、ひざまずいてわしの一撃を受けろ。 

 顔への傷、喉の切り裂き…… やられたままやり返し、信頼と友情と共に別れよう」

 

その挑発に乗ってしまった主人公は、緑の騎士の首を斬り落とす!!!

 

だが驚いたことに「緑の騎士」はその転がった首を自身の手で拾い上げる(汗)

そして主人公に「1年後の再会」を言い渡して去る。

主人公はその約束を果たすべく、未知なる世界へと旅に出ることに…

 

 

 

 

原作物だそうだが、ストーリーはかなりいじっているらしく、苦労の跡が残っているよう。

その結果、比較的ストレートな物語に仕上がっている、という印象。

 

このため ぶっちゃけ、A24 映画でなければならない必然性はあまり感じられなかった。

 

 

 

結論:最新A24 映画は、恐怖の試練を受ける羽目に陥る 主人公 を描く中世 ダーク・ファンタジー

   昨日より公開中



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« TAROMA... 読後評:ムー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (margot2005)
2022-12-08 21:04:24
A24映画にしては出演者が豪華だったかな?と...。
そしてダーク・ファンタジーの雰囲気満載でした。
デヴ・パテルは色々なキャラを演じますが、何もniceだなと思います。
 
 
 
確かに、最もnice(笑) (onscreen)
2022-12-09 06:14:42
彼があってのこの映画ですね!
 
 
 
こんにちは (ミキ)
2023-01-11 13:46:40
onscreenさん、こんにちは。

デヴ・パテルは、今回の映画でやたら「若いの、若いの」と言われてましたが、そんなに若いっけ?とも思いました。「ミリオネア」は10代だったとはいえ、もうずいぶん長く映画に出ているような。もちろん、アーサー王からすれば随分若いのですが。

案外、ピッチピチの若者だったら、違った雰囲気になったのかもとも思います。デヴも素晴らしかったわけですが。
 
 
 
確かに (onscreen)
2023-01-12 00:22:21
<やたら「若いの、若いの」と言われてましたが

確かに、やたら強調されてました(笑)


彼がアーサー王を演じた点で、ユニークな映画になったのは
間違いないですね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集