日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



早朝のなでしこジャパンの感動に続いて、今日は忙しい1日に?!
オーストラリアはメルボルンで、世界水泳2007(前回はカナダ・モントリオール)が本格的に開幕し、さっそくシンクロナイズドスイミングの決勝が。
かつ今回はほとんど時差がないことで民放でゴールデンぶちぬき放送。

今日の競技はフリーコンビネーション。
今回から、日程を伸ばしたことによって、選手の負担は少し軽くなりました。


1位が最大のライバル、ロシア、そして3位のスペインの間、2位で決勝スタート。
時差がない日本の優位性、そして!大きな応援も生かして、最終的に97.833点を獲得。
前年末にあったアジア大会で中国に苦戦させられただけあって、気合いの入った演技でロシアの完璧な演技にはかなわないものの、このポイントで2位を確定し、まず初日を飾りました!

時差がないこともあって、今回は外国なのに去年の横浜で開催されたシンクロ・ワールドカップをまざまざと思い出してしまいました(横浜で開催中!シンクロナイズドスイミングW杯2006-09-16)
ひとつだけ残念なのは、水泳大国オーストラリアのわりには、メインゾーン以外には客を入れておらず、意外に空席があるスタジアム。
競泳に人気がかたよっているということなのでしょうが、地元開催だけにここはなんとかならないものでしょうか?! メルボルン実行委員会の皆様方。

最後に蛇足。
メルボルンいいとこのようですな~
一度行ってみたいものです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おめでとう、... 読後評:「ヤ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集