日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

愛おしすぎて終わるのが怖い(笑)、が当ブログの結論だった今作。

 

< 冒頭でグッサリ刺さったあとは至高の時間が続き、エンドタイトルまで継続(汗)

< ロサンゼルス 1970年代前半 の空気感にどっぷり浸かって、まるでジャストに

< 快適な温度のお風呂に浸かっているかのよう…

< エンドクレジットの一行一行すら 1970年代前半 の空気感。

< たまんねえなあ~

 

 

 

Blu-ray になったので、早速 再鑑賞 → 実感ますます深まる(笑)

 

だけでなく、さらに愛おしい光を放つ特典映像がいくつも含まれていた!

 

 

その 〜特典内容〜 は以下の通り

 

・カメラ テスト

 俳優たちが器用に至るまでのテストショット類。興味深い!

 

・ハンドマン

 おそらく本編が長くなりすぎてカットになったシークエンス、

 この部分の核心は本編に既にあるので、まあいいかレベルではあるが、十二分に面白い

 

・ファット・バーニーズでCM撮影

 宣伝していたのはラジオだけじゃなかったんですね!的に楽しめる。某キャラ頑張った!(笑)

 

・撮影の裏側

 ここが最高。冒頭の出会いのシーンをいかにこだわり抜いて撮影したか他が伝わり Goooood!

 いろいろなシーンで垣間見れるロケハン撮影スタッフのマスク姿が 痛々しく、ハッと気づく(汗)

 今作のプロダクションはコロナ禍中だったことを...

 

特典映像でさえ、実際にあったレコード店らしい「リコリス・ピザ」の登場はなく、この隠喩具合にまた痺れた...(笑)

 

 

というわけで結論:

= ポール・トーマス・アンダーソン監督によるアメリカン・グラフィティ、の理解深まる Blu-ray !

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« TAROMA... 異形のワール... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集