日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

  

遂に最終回。

15分延長で最後の最後まで、カウントダウン式?にネタてんこ盛り状態で疾走!(笑)

 

その大量のネタを、ざっと並べてみる。

 

 

・オープニングは早朝の国立競技場で語り合うまーちゃん・金栗 四三(写真)

 

・インドネシア不参加で落ち込む吹浦を励ます まーちゃん

 

・市川 崑 を嬉々と演じる 三谷 幸喜

 

・ブランデージに日本語を教える 岩ちん

 

・久々に集う元水泳仲間たちとの歓談

 

・不参加×2カ国の国旗を室内で掲げる 吹浦!

 

・最終ランナー 坂井 を荒っぽく励ます 金栗 四三

 

・入場を 嘉納 治五郎 の写真とともに、特別な想いで見る 可児

 

・晴天の今日と真逆、土砂降りの中 兵士を見送った悪夢が一同によぎる

 

・そして自然に始まるバンザイの連呼。実感こもり過ぎ(涙)

 

・ブランデージの開会宣言は、英語か日本語か?

 

・ブルーインパルスが大空に見事五輪の輪を書き、鶴さん狂喜!

 

・タクシー運転手でカメオ出演、クドカン(あまちゃんには出たのかなあ?)

 

・聖火リレーに参加する 五りん と連動、は富久! 

 

・男子マラソンで 円谷 が3位銅メダル!

 

・何度も宙に舞う女子バレー監督 大松!

 

・最終日にローデシア → ザンビア独立!

 

・選手達がぐっちゃぐちゃに入り混じって進行する 感動の行進、閉会式!

 (まーちゃんの過去の名言が現実に)

 

・男泣き まーちゃん が名言を放つ。

 「俺のオリンピックが、みんなのオリンピックになった」 

 

・エピローグは1通の手紙から。

 55年ぶりにストックホルムで完走を果たす 金栗 四三

 

 

 

いや~究極のてんこ盛り状態

あー 終わっちゃったじゃんねー(涙)

 

当ブログが考えるこのドラマの最大の意義。

これまであまりに知られていなかった、田畑 政治さんの存在を世に知らしめたことにあると思います!

 

 

 

でもでも皆さん、我々の本番はすぐ近くに来てますよ~

2020年7月26日開幕。

あと215日!!!



(ラス前:炎のランナーは左から)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画:パラサ... 読後評:20... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集