日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

前作「グレート・ビューティー 追憶のローマ」はぶっちゃけ、全く受け付けられなかった。

 

<評論家筋で高く評価する人が多く、公開日にさっそく。

<今年のベスト10入りもありかも?と期待しながら…

 

<どうしても思い出してしまうのが、フェリーニ「甘い生活」

<だがこちらのソレンティーノ監督版では、残念ながらそこまでの迫力は、ない。

<ローマの美しい歴史的な建物の外見、内部などで、ところどころマジカルなシーンはある。

<ので、そのたびに期待は高まる。

 

<…のだけれど、それは維持されない…

 

 

このため今作も、心配しつつ鑑賞。

同じパオロ・ソレンティーノ監督なので。

名優 マイケル・ケイン、ハーヴェイ・カイテル、ポール・ダノ のキャストには期待を持ったもので。

 

 

ぶっちゃけ、途中まではいい感じで鑑賞できた。

「老」を深く自覚している主人公たちのアルプスの高級リゾートホテルでの会話劇。

ところが後半、幻想的なはずの「あるシーン」で、一気に現実に引き戻された(あ~あ)

 

<そのたびに期待は高まる。 

<…のだけれど、それは維持されない…

なパターン…

 

やはりソレンティーノ監督とは相性が悪いんだろうか?!(笑)

まあ仕方ない!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画:セルフ... リオ・パラリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集