日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

かの国でここ数日急速に拡大する、民主化を求めるデモ。

 

その中で強烈な違和感を覚えるワードが、ひとつ、ある。

 

= 人民解放

 

あまりに 現実離れ したネーミング...

 

 

現実に即し「人民威圧軍」と改名したらどうか。

 

 

 

さらに米国はこの国が1500発の核ミサイルを準備しようとしている、との報道も...

 

一方、この国が抱える問題はあまりに山積み。

そこで 今日も【現在の中国が抱える × 10大 問題】を列挙しておきたい。

 

 

 

1. 中国軍による挑発的行為で世界から顰蹙を買い続けている問題(台湾・日本・インド…)

 

2. コロナ禍 を引き起こしたのは中国疑惑 → 自分に跳ね返っている!

 

3. ウイグル民族への ジェノサイド疑惑

 

4. 香港 に対する「一国二制度」原則を放棄した「圧政強化」問題

 

5. 垣大バブル破裂問題

 

6. 公平性・ジャンダーにグローバルにオープンである「スポーツ」領域での元副首相セクハラ問題

 

7. 戦争を引き起こしたロシアをコムラッド(仲間)扱い

 オリパラ期間中に戦争を引き起こされ、大恥かかされているにも関わらず(笑)

 

8. 大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射した 北朝鮮への制裁論議に冷や水をかけた問題

 

9. 理に叶わないお粗末な「コロナ対策」を連発し「ゼロコロナ」どころか混乱拡大。

 

10. シノバック製ワクチンの信頼性が自由社会ワクチンに大敗北、の隠蔽が目的? → 「ゼロコロナ」政策

 

 

 

特に10. は現在の問題の核心を、 6. は今回のトピックの核心を突いているのでは?(笑)

 

というわけで、結論 は昨日と同じ。

地雷踏みまくってるこんな斬状で、自分を「大国」だと喧伝するのはもう辞めた方がいいのでは?

 

 ≒ ハリボテの途上国 中国



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集