日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



ブログの利点という点で、いくつか感じていることを。
(同じ考えを持つ人とつながれる、とかいう基本的機能部分を除き)


ブログのいいところ(1)=自分の考えや興味ごとが整理でき、かついつでも取り出せる。

興味事の整理という面でいうと、「今年2006年上半期のサッカーファンのつぼ企画」、とかもまさにそういう感じです。
作るのも楽しいし、ブログ上に残してある事で、いつでもどこでもネットを開けば今週末は何があっていい試合はどれかのめどがつけられるので重宝しているのです。

そして、自分の考えをまとめるという点でも、とても便利だなと感じています。
日々、漫然と考えたはいいけど、そのまま消えていったしまうことも、ブログを書くという作業の中で少しはましな形にまとまっていき、かつ残るのですね。

最近、メールを送る時にも、ブログ上から自分の考えを抜き出して多少加工して使うようになり、重宝することがあります。

ということで、実感~ブログのいいところ(1)でした。
(続くつもり)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集