日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



ビクターのショールームを通りかかったら、ユーロ 2008のロゴがデカデカと!
さっそくパチリと。
なかなか赤の山のようなデザインがスイス、オーストリアっぽくていいです。
そしてボールらしきところは、緑の草原の中の複数のスタジアム。

次回のユーロは、オーストリアとスイスの共同開催というところが新しいですね。
ワールドカップ後は、この大会が楽しみになるのかなあ。
前回の前は確か優勝カップとかも日本にきたような...

前回のギリシア大会がなつかしく思い出されます。
あのころ何やってかまでが蘇ってきます。
あのギリシアの優勝で、一気にアテネオリンピック機運が高まったことも印象的でした。

そういう意味でいうと、スイスは、ワールドカップ出場が土壇場のプレーオフで決まり、今後の国内での機運を盛り上げるのに有効ですね。負けたトルコは悲惨でしたが。

そういえば、どうなるのでしょうね、今回の乱闘の処分は.....


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




横浜スタジアムで今日行なわれた 横浜BAY STARS FESTA ファン感謝デーイベントへ行ってきました。
今年で4回目とのことです。

横浜BAY STARSは今年はリーグ3位で、Aクラスだったこともあってなかなかの盛り上がりです。
内容は、ステージ上のイベントに加えて、いろいろな催し物が有り、選手サイン会、選手キャッチボール会、ブルペンでのスピードガン企画、ティーバッティングなどそして抽選会などもありました。

とにかく天気もいいので、実際のスタジアムの人工芝を歩き回るだけでも気持ちいいですし、キャッチボールなんかやっちゃうと最高でした。

どうしてもここに話がいってしまうのですが、多くのファンのこういう純粋な気持ちに接してしまうと、マンチェスターユナイテッドじゃないですけれども、買収されたりしてチームの経営者が変わってりして雰囲気が変わったりとか、いくら「資本の論理」とか「株主の権利」とか振りかざされても、それはおかしい!、と言うしかありません。そういうことに気づくのも経営者あるいはそれだけのお金お動かす人間の大事な能力という気がしますが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日早朝&今夜は、チャンピオンズリーグ グループ予選第5節!なわけですが、決勝トーナメント出場を決める有力チーム続出の中、全く最終戦が終わるまで1チームも決まっていないグループが出てきました。

それは、注目のグループD!

昨夜の第5節結果は、

マンチェスター・ユナイテッド vs ビジャレアル   0 - 0
           リール vs ベンフィカ    0 - 0

          と、仲良く全チームが引き分け!

現在のポイントは、各チーム1ポイントずつ追加して、

ビジャレアル   7  1勝4分   得失点差 +1
マンチェスター  6  1勝3分1敗 得失点差 +-0
リール      6  1勝3分1敗 得失点差 +-0
ベンフィカ    5  1勝2分2敗 得失点差 -1

今のところの首位は、ビジャレアルとなってますが、7、6、5、5とほとんどイーブン状態に。

最終第6節の組み合わせは、

ベンフィカ vs マンチェスター・ユナイテッド 

ビジャレアル vs リール 


もう12月7日が楽しみになってきてしまいました。


一方で想うのは、やはり買収とか食らってしまってしまうと、チームがへたってしまうのでしょうか、マンチェスター・ユナイテッド。
大阪のトラ球団に手を出している、村上某、お願いだからもう変なことしないで!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集