日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



新007役?、クライブ・オーウエンの新作

007シリーズのジェームズボンド役が内定!?し、間もなく「カジノロワイヤル」の撮影に入るだろうクライブ・オーウエンですが、彼の新作が11/11よりアメリカで公開されています。
私はi-tunes storeの映画予告編のコーナーで観ました。

タイトルは、「DERAILED」
一度のあやまちが元で、陰謀に落ち込んでしまう話の男の話のようです。
ここではその映画についてというよりも、少なくともこの予告編を見る限り、クライブ・オーウエンの体位振る舞いがなかなかスマートで拳銃を構える姿もカッコ良く、いかにもイギリス人っぽい外見も伴って、今度ジェームズボンド役の方も期待できそうなことがうれしいです。
Sin Cityもキングアーサーもグリーン・フィンガーズもなぜか私はまだ観ていないので、どうなのかと思っていたのですが、これで一安心いたしました。007シリーズは毎回なんだかんだ言っても楽しみにしてるので。タイトルバックが出るだけでワクワクしちゃいます。
さてどうなるんでしょ?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まず、余裕のスペインは、1-1でスペインが出場決定。

それで敗退決定のスロバキアの一方、チェコは真っ赤なアウェイのスタジアムの中、代表復帰したネドベド、バロシュなどタレントが十二分に存在感を発揮してノルウェーを1-0、合計2-0で決定!

スイスも同様にアウェイの中、出場決定。

アジア勢のプレーオフ、バーレーンはホームで1-0でトリニダード・トバゴに破れ、トリニダード・トバゴが悲願の初出場のようです。おめでとうございます。


最後に!!!

ウルグアイ VS オーストラリア。

ヒディングマジックが炸裂か?! オーストラリアが出場!!
国のサッカーリーグも立ち上がった中の、ビッグニュース!!
この試合、観衆が8万人いたそうです。すごいい...
強豪のウルグアイをどうやって破ったのでしょうか、興味しんしん。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ドコモ携帯「M1000」、に落ちて10日たちました。

携帯の進化なのか、変態なのか?!的携帯、ドコモ携帯「M1000」が届き、10日がすぎようとしています。名機「ニュートン2100」の次のマシンとして使っている訳ですが、まず、その小ささが素晴らしいですね。携帯とPDAが1つになって小さくなったわけですから。

そしてこの一週間で。完全に紙ベースからの移行が完了し、自分のスケジュール、アイデアメモ、検討課題、エトセトラが携帯1つに凝縮されつつあります。

手帳に挟まっていて捨てられないうちに膨張していくメモやらいろいろな情報、新聞の切り抜きなど、してくるも必要なものはデジタイズ、テキスト化して、なかなかすっきりした気分です。

そろそろブログへの直接配信もやってみたいところです。

悩みは、メモを取るスピードを上げたいということでしょうか。もっともこれはニュートン時代からのことですので・・・(英語で業務を全部入力するのもあきらめていたので。それができればそこそこついていけたとは思いますが)

ただM1000は、手書きメモにしても、テキスト入力するにしても、小さな画面に収めるのはつらいですね....小さくてうれしくてつらいものなのですね。
ああ諸行無常...?!?




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集