嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

履き道楽 john lobb 2010 の成長がいちぢるしい件

2013-09-16 17:34:59 | 履き道楽
001johnlobbsaintcrepin2013

いよいよイヤーモデル2013の全貌が明らかになって参りますた。予報通りの外羽根に木型はなんとポールスミスエディションでも使われた2511。色もごくオーソドクスなもので、非常にクラシックな雰囲気かな、という予測。
イヤーモデルとしてのオーラがはたして出ているのか、否か。マニヤの興味はその辺り。
2511は足のカーブに沿ったグラマラスな造形がウリですが、そいつを外羽で、ということはスマートさよりも、カントリー調狙いか。

と、そんな分析をするうち(爆)、ふと思い出してうちのイヤーモデル2010を引っ張りだしてお手入れだ!
週に2度は出動させているおかげでしょうか、だいぶなじんだ印象で、なにより初体験のミスティカーフのツヤがステキ!ブラックというよりも、パープルに光るのが特徴。


Dsc08505

ううむ、よく光っておられるばい(にやにや)。ワックスの定着が完璧なので、お手入れはほとんど必要なし。綿ネルの布で乾拭きするだけで恐ろしいくらいに光るので、当分このまま放置プレーというところでしょう。
ストイックな造形が特徴なので、あんまりペカペカ光らないように、と心がけてはいるんですがねえ(汗)。

さて、イヤーモデルのリリースは例年10月25日、となっております。が、これは発売開始日。予約の開始は10月1日。1ロットのみの限定生産で、正規店小売価格220500円との情報。
私はこの程度では動きませんが、ちょいと別のイヤーモデルの見積もりでも、と画策中(真鴨)。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。