嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

クルマ映画を愉しむ(爆) Go Fast

2010-03-11 09:56:35 | 映画

Middle_1252242278_4 いや~、この季節らしい春の嵐に見舞われた一昨日・・・鉄道、高速道路方面には多大の被害が出た模様。春先ほど雪に見舞われやすい、は事実でしょう。

そんな日には(爆)家にこもって映画三昧っす(理想的)。

Go Fast はまたしてもリュックベッソン・プロデュースのカーアクションもの。ドイツ車のトップガン級をつかってスペインからフランスまで陸路、堂々とコカインマリファナ類を運ぶ、というこれまたアフォらしいほどの突っ込みどころ満載映画ですが、ここでもAudi大活躍。

リュックベッソンとくればTaxiシリーズと来るくらいなヒットでしたが、アレの主人公も思いっきり悪役フェイスだったのですが、こちらはそれに輪をかけた悪役ヅラの主人公が見ものか(爆)。どうみても開演後3分程度で射殺されてしまいそうな悪役にぴったりのアラブ系だ~(珍)。フランスも南岸沿いには当然のごとく多いルックスですが、このあたりからすでに愉しめますよ~。

RS4、カレラS、マセ・クワトロポルテ、さらにM5まで動員してオートルート上を爆走するのですが、こちらはリアリティに富んでいる、がただそれだけ(爆)。400HPオーバーのクルマでどっちが速いのどうのなんてやってみたところでただの度胸試しに過ぎないわけで、意味がない!のを承知で愉しんでしまえばよい、の25点、★なし(爆)。フラ語の耳の訓練にはよいか(違)。

せっかくのレンタルDVDだからといって以前は何度か繰り返し観た作品もございましたが、さいきんそいう気にもならないのが増えましたね~(萎)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。