嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

紅葉が降りて参りますた

2011-10-25 15:52:07 | 今日の逸品

Dsc03739 つい先週あたりまでは2000m級の山にいたはずの紅葉がいよいよ、里(といっても700m級ですが)降りてまいりました。まだ気配だけ、といってもよい程度ですが、イチョウの葉っぱやもみじ、かえでの類はすでに良い色に染まってまいりました。

そんな中、ビッグニュース、あの沢 穂稀が篠山紀信の激写でVOGUEデヴューときた!!・・・ううむ、ファッションもそうなんだが、なんといってもメイクが楽しみだぁ~(爆)。なんでもあり、の世の中である、のは理解しているつもりながら、これもアリか~、と。なんだか元気になれるニュースですね~(笑)。

さて、紅葉にあわせておいまつえんでも晩秋のメニューにスイッチしております。今年は酒粕を使ったソースや酒粕に漬け込んだお魚、お肉、さらに酒粕ラーメン、しゃぶしゃぶなど取り揃えてお客様に暖まっていただく趣向・・・んが、昨日の最高気温なんと25度(抜腰)!ううむ、亜熱帯化の一環でしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。