Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

命の対話

2007年04月30日 | インポート

午前中ラジオ片手に洗濯したり料理したり2時間半

NHKとお付き合いしてしまった。

普段車の中で聞く分にはながら族だけど真剣に聞こうとすると

結局午前中は何も仕事がはかどらない。

諏訪中央病院院長, 鎌田實がメインキャスターで

辰巳芳子さん、木村まさ子さん、ロザンナと命の食事について

それぞれの立場から話が進んでいく。

木村まさ子さんは初耳だったけどスマップの木村拓也さんのお母様で

イタリア薬膳料理のレストランをしているとか。

でもその話し振りは真摯に二人の男の子を育てた母親の思いが

伝わり、辰巳先生目当てにラジオのスイッチを入れたはずなのに

とても好感が持てた。きっと人間としても女性としても素敵な人なのだろう。

辰巳さんのお話は教室で聞くいつものお声で83歳とは思えない。

私にとっては料理の師であると同時に人生哲学の師でもある。

口にするものに対してきちんと向かい合わなければ。

先生の言葉をインプットして日々の料理に精進しよう。


最新の画像もっと見る