Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

ウドの天ぷら

2020年05月18日 | 日記
昨日本別の道の駅で求めた食材。
中でも天然ウド100円はお買い得だった。
早速米油で天ぷらにした。
春の山の香りがして幸せな時間。
私は山菜は好きだけど山に行く気はしない。
頂いたり購入したり。でも山菜はやっぱり野性的なものが嬉しい。
何より香りが違う。
私は天つゆ無しでそのまま食べる派。塩も要らない。
盛り付けた器はすっかり忘れていたい35年前に作った皿だった。
先生の手を借りたけどどっしりとして厚みもある。
何か他のものを盛り付けてみよう。
ある意味骨董品なので味が出てくるかもしれない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿