俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

コリアンランチ @ 金沢 柿木畠 「ソウル家」

2011年06月19日 12時22分43秒 | 時系列でご覧ください

昨日のお昼は、シネモンドでウディ・アレンの「人生万歳!」を観に行く前に、ふと思うところがあって「香林坊109」のすぐそばにある「ソウル家」へ。


見ての通りの何種類かあるランチメニューの中から、ちょっとガッツリ系が食べたかったので「プルコギ定食(980円)」をチョイス。

そしてちょうど隣のテーブルに居合わせた女性客グループがかなりの数の一品料理を頼んでいたので、ある程度の時間待たされることとなったのだけど、それをものともしないくらい聞こえてくる会話がとても興味深く、何とも楽しかったのだ。



話の流れから推察すると、韓国にはかなりの回数足を運んでいるらしい韓流大好きな中年女性二人、中国出身で在日年数の長い女性、そして韓国からの留学生というメンバーからなるこの4人連れ、話の内容そのものは韓国の映画俳優やK・POPネタ中心にそんなに特別な話はしていないのだけど、その和気あいあいとした会話の背景にお互いの国を理解しようとする気持ちが感じ取れ、途中から韓国人店長、さらには中国人アルバイトの子も時々加わり、とにかく端で聞いていてもなかなか楽しい会話だったのでありました。



ということで、東アジア気分を満喫したこの日のランチ、ボリュームはたっぷりながら実のところ他の人が食べていた「石焼きビビンバ」のほうが美味しそうに思えてしまったけれど、それはさておき、ガレタッソに来る若き常連女子が気軽に通っているというのも納得のリーズナブル(サムゲタン以外 1,000円以上のメニューがほとんどない!)なコリアンファミレスとして使い勝手のよさそうな店だったのであります。



韓国料理 ソウル家
金沢市片町1-1-20
076-262-0850
11:30~13:30(L.O) 17:00~22:30(L.O)
日曜定休




今日の1曲 “ Three o'clock Blues ” : Todd Wolfe Band  

Facebook 友達から教えてもらった
『 AMERICAN BLUES BLOG.COM(http://www.americanbluesblog.com/)』
なるブルースミュージックサイトが面白い。
毎日いろんなミュージシャンの動画が紹介されていて、クラプトンやジェフ・ベック、ジミヘンといった有名どころはもちろん、かなりマイナーなところまでカヴァーしていて、そんな中で見つけたこの人の一曲を!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿