俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

Ain't That Good News

2006年10月16日 02時50分18秒 | 時系列でご覧ください
空高く晴れ渡った秋の日曜日。
朝起きて空の青さを見た途端、今日は毎年春と秋にそれぞれ執り行う( ← 何と大袈裟な)コンテナや鉢の花々の総入れ替え日に急遽決定。

ということで、近くの大きなガーデンショップでMGの助手席に乗り切らないくらい秋から春に向けての花を大人買いというか、まとめ買い。
例年ならある程度買った後に少しずつ買い足していくのだけど、今年は最近のちょっと身動きがしづらい仕事の忙しさを鑑みて、不本意ながらそんな買い方に。

ということで、買ったからにはと午後からせっせ、せっせと、土の入れ替えから堆肥、花の埋め込みをなんだかんだと数時間励むことに。
そして数時間後、取り敢えずは来年の春に向けての第1段階の準備は完了。

と、そこまでは良かったのだけど、夕方から、あろうことか突如『腰痛』に。
いくら普段しない体勢を続けたとは言え、あれしきのことでここまで痛くなるわけ? と、腰の痛さよりそんな身体に成り下がってしまった自分自身の身体に対する思いのほうが痛かったりもして・・・。

とにかくここ数年、改めて運動なんて殆どしてこなかったツケがここに来て回ってきたのかと、しみじみ思う秋の夜だったりするのだ。トホホホ



今日の1曲 “ Ain't That Good News ” : Sam Cook

ご存知というか、知る人ぞ知るゴスペルシンガーでもあり、ソウルシンガーであり、黒人の公民権運動にも深く関わり、多くの人たちがカヴァーし続ける数々の名曲を聞かせてくれたサム・クック。
そんな彼の1964年のヒット曲が、まさに今日の気分だったりします(苦笑)。
それにしても日本でも彼はもっともっと評価されるべきで、そうしたアーティストの筆頭だと思ってしまいます。
そんな彼の歌もまた機会があれば、ライヴ盤あたりから是非。
この曲の動画はこちら





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中腰は良くないんですよ。 (suzume)
2006-10-16 18:48:46
ガーデニングに励む男性はなかなか素敵だけど、数時間も中腰の状態はとっても腰に負担がかかります。そして、年齢的にも色々と支障が出てくるからね。気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿