俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

ピクニック・コーン

2009年06月18日 18時44分40秒 | 時系列でご覧ください
昨日、熊本から送られてきた“ピクニック・コーン”なる品種のコーンをお裾分けしてもらい早速食べてみたところ、そのみずみずしい美味しさにうっとり。

以前「アロス」で“ピュアホワイト”なる品種のコーンではじめてとうもろこしって生でも食べることが出来るんだとプチ感動したものだったけれど、この“ピクニック・コーン”の甘さは、それをはるかに凌駕するものでありました。



とにかくまるでフルーツのように甘くてジューシーで、一口噛むたびに粒からピュ~っと蜜が飛び出てくる感じ、もうもう堪りましぇ~ん(笑)。
それにしても糖度18って、ありえないぞ!

とにかく機会があれば是非是非。本当にオススメであります。





今日の1曲 “ While My Guitar Gently Weeps ” : George Harrison 

先日リリースされたジョージ・ハリスン初のオール・タイム・ベスト盤『 Let It Roll - Songs Of George Harrison 』。
「 Love Comes To Everyone 」が入っていないのは納得がいかないとか、いろいろと不満はないことはないけれど、久しぶりのジョージ・ハリソン、やはり良さ気です。
ということで、やはりいつ聴いても泣かせるお馴染みのこの曲を。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿