俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

夜空の向こうには もう明日が待っている、のか?

2015年08月14日 22時36分14秒 | 時系列でご覧ください

例えば「もっきりや」に大きなオリジナルのポスターが貼ってある「再会の時(The Big Chill)」、あるいはちょっと軟派だけど「セント・エルモス・ファイアー( St. Elmo's Fire)」といった、しばらく会っていなかったかつての仲間が集まる映画が好きだ。

そう言いつつ、実は現実の『同窓会』にはほぼ出たことがなかったりするのだけど、それはさておき、昨日は昔々勤めていた会社の同僚と、その仲間たちが何人か集まって、期せずしてささやかながらの同窓会めいたものが急遽実現。



思えば最初に出会ったのが 28年前なので、10年ひと昔どころか、四半世紀すらも超えてしまう、その時の長さには改めてびっくりだけど、こんな歳になってもあの頃とほぼ変わらぬ間柄であれこれ言い合えるのは、やっぱり楽しいものだ。

あのころの未来に ぼくらは立っているのかは、よくわからないし、
全てが思うほど うまくはいかないのか、どうだかも、考え方次第だろうけど、
とにかく、このままどこまでも 日々は続いていきそうな今日この頃、

楽しいひと時であったことは間違いないし、こうした夜がまた自然発生的に迎えることが出来ればと、ふと思うのであります。



今日の1曲 “ 夜空ノムコウ ”  :  スガ シカオ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿