俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

『 ファーマーズマーケット 』開催! @ 金沢市役所前広場

2017年04月18日 07時39分45秒 | 時系列でご覧ください

例えば、ニューヨークならユニオンスクエア前の 「 Green Market 」、ロンドンなら 「 ポートベロー・マーケット 」 の延長上にある野菜市、ベルリンなら市内のあちこちにある 「 Wochenmarkt(ヴォッヘンマルクト)」 といった青空市などなど、海外の街に行くと地元の人たちで賑わう 『 ファーマーズマーケット 』 があり、こんなのが日本にもあればいいなと思っていた。

なので、昨今 「 しいのき迎賓館 」 で行なわれているイベント色の強い催し物よりも、使い勝手の良い普段使いの野菜市を市役所前広場でやれば、街中のにぎわい創出にも寄与するからいいのにと、随分前から言っていたものだった。

そうした中、今度の日曜日、まさにそんな 『 ファーマーズマーケット 』 が新たに整備された金沢市役所前広場で行なわれることになった。
イメージしていたよりなかなか立派な内容だけど、その分楽しさも増えるだろうし、まずは是非覗いてみて欲しいものなのであります。



今日の1曲 “ What Is Life ”  :  George Harrison


最新の画像もっと見る

コメントを投稿