3/23,24の血統屋コンテンツ推奨馬の結果速報

2019-03-27 14:10:11 | 共有クラブ
木曜は会員さんたちとノーザンで2歳を何頭か観てきましたが、キャロでピックしたあのカッチョイイ3/4同血クロスの牝馬、芝もいけそうな歩きでおろすのも早そうですよ(・∀・)



夜は札幌に戻って千喜さんへ、まずはアン肝有馬煮と日本酒で至福のひととき(・∀・)
そして今回も光り物の逸品きました、こんなコハダ私は食ったことないです…



■『一口馬主好配合馬ピックアップ(2017)』で望田潤と栗山求がダブル推奨したエルズリー(牝3歳)が土曜中京3Rの未勝利戦(ダート1200m)を勝ち上がりました。

★ノルマンディーオーナーズクラブ(二次)
父Graydar
母Miss Luna(ヘニーヒューズ)
http://db.netkeiba.com/horse/ped/000a013bb7/
牝 募集価格:2200万円
父GraydarはUnbridled's Song産駒でドンH(米G1・ダ9F)勝ち馬。母父はダートで成功している新種牡馬ヘニーヒューズで、GraydarはIn RealityとDeputy Ministerを持つのでヘニーヒューズ牝馬との相性は良好です。ちなみに母系にDeputy Ministerの血を引くヘニーヒューズ産駒にはアジアエクスプレスが、In Realityの血を引くヘニーヒューズ産駒にはドンフォルティスがいます。年末の阪神で新馬勝ちしたハギノフロンティア(ヘニーヒューズ×Unbridled)を逆さまにしたような配合でもありますね。柔らかな身のこなしはこの血統特有で、ハギノと似たタイプでダートをストライドで走る中距離馬でしょう。サウンドトゥルー=ルールソヴァール兄弟を見てのとおり、この手のダート血統の育成はお手のもので、あらゆるファクターからオススメしやすい馬です。(望田)
【1月10日追記】
父GraydarはドンH(米G1・ダ9f)を含めて米6戦5勝。2017年にデビューした産駒は54頭中15頭が勝ち上がっています。米新種牡馬ランキングは15位。重賞勝ち馬は出ていませんが、種付け料7500ドルの種牡馬としてはまずまずの成績といえるでしょう。母の父ヘニーヒューズは日本で種付けした産駒が2017年にデビューし、新種牡馬ランキングで2位につける好成績。それ以前にマル外として日本に入ったアジアエクスプレスとモーニン(いずれもG1優勝)は、いずれも母方にCozzeneを持っていました。本馬の父 GraydarにはCozzene の父Caroが含まれています。この血に入る Relic はヘニューヒューズ産駒の配合的な鍵を握る血のひとつです。また、Deputy Ministerに入るGrass Shackもそれと配合的骨格がよく似ているためヘニーヒューズ向きの血といえます。「Graydar×ヘニーヒューズ」の組み合わせは悪くないでしょう。Mr.Prospector5・5×4とスピードが確保されており、ダート戦で着実に稼ぐタイプとなりそうです。(栗山)

■『望田潤のPOG好配合馬リスト(2018)』で推奨したアルママ(牡3歳)が土曜中山5Rの未勝利戦(芝1800m)を勝ち上がりました。

アルママ(牡・父オルフェーヴル・母ホエールキャプチャ)
https://db.netkeiba.com/horse/ped/2016106022/
ホエールキャプチャは「クロペリオン」の最高峰であり「クロマサコ」の最高峰。全きょうだい(ドリームセイリングやパクスアメリカーナ)も走っているから、母としても有能なはずだ。オルフェーヴルとの配合も形は決まっているので、いきなり場外ホームランが出るかも。(望田)

■土曜中山8RペガサスジャンプS マイネルプロンプト(一口・望田&栗山)
■土曜阪神11R毎日杯2着 ウーリリ(ディープ・望田&栗山)
■土曜阪神12R500万下 ミッキーマインド(ディープ・望田)
■日曜中京10R岡崎特別 スターリーステージ(ディープ・望田&栗山)

--------

ウーリリは+16キロで明らかに馬が良くなっていたし、ランスオブプラーナの直後から満を持して追い出したんですが、まあ勝ち馬も走る馬とはいえ、ブラストワンピースやアルアインなら差していたかな…と

エルズリーは思ったより短距離に寄りましたが、Tom Rolfe~Hoist the Flagがこんなところに入ると一気にパワースプリントに寄ることはままあります
ルールソヴァールやブラゾンドゥリスの血統表を見てのとおり、ヘニーヒューズとかフジキセキとかDeputy MinisterのWar Relic≒Eight Thirty≒Good Example的パワーを増幅したダート馬というのは、このクラブでは最もプッシュしやすいですよね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスターメロディの配合~岡... | トップ | 土曜のボツ予想~ポトリザリ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-03-27 18:08:52
去年の種牡馬辞典グランプリボス産駒でおすすめだった、母バイブレイションズが浦和桜花賞で2着と健闘しましたね。
次は東京プリンセス賞になるでしょうが、1800m大井の方が向きそうですかね。
Unknown (MJ)
2019-03-27 19:54:07
すいません南関で勝ったのは知ってたんですが、桜花賞に出てたのも今日が桜花賞なのも知りませんでした(^ ^;)ナスペリオンな配合だし箱は大きいほうがいいんじゃないですかね
Unknown (Unknown)
2019-03-27 20:31:50
「キャロでピックしたあのカッチョイイ3/4同血クロスの牝馬」ってタピットのですか?もしそうならお二人のダブルピックで迷わずポチりました!下ろすのが早そうなのは嬉しいですねぇ。気は早いですがミスターメロディ&ドレフォンとの架空血統表作ってニヤニヤしてました。
Unknown (MJ)
2019-03-27 21:56:42
厩舎では一番進んでて、芝もいけるというジャッジなので夏の芝新馬目標、ということでしたよ(・∀・)
Unknown (LJ)
2019-03-28 06:49:21
わたくしもWピックに乗ってヴァル子にいきましたー。カッチョイイ血統表見ながら飲む酒がうまい!
この子の目立つ顔に夏の新馬で会えるのが楽しみでたまらんです。
Unknown (MJ)
2019-03-28 09:52:50
ラビットランのマイラー版みたいな歩みになればいいですね(・∀・)
Unknown (Unknown)
2019-03-28 11:32:00
2歳〜3歳の春くらいまでだったら1つ勝てば重賞出れるだろうし、東京以外だと芝のキレも求められないから芝で稼ぐチャンスありますよね^_^古馬になったら軽めのダートに行けばいいだろうしね
Unknown (Unknown)
2019-03-28 18:15:05
脱北しました!仕上がりはやい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

共有クラブ」カテゴリの最新記事