花と緑を追いかけて

山を愛し、花を愛し、旅と
映画とパソコンと、好奇心も
いっぱいの主婦の日記です

「乗鞍岳」写真紀行①

2005年08月02日 | 山シリーズ

7月30日(土)新宿を夜の10時半に出発する夜行バスに乗って、山仲間のYさん
と「乗鞍岳」に行ってきました。
朝4時に乗鞍スカイラインの畳平に到着。すぐ傍の「大黒岳」に登ってご来光を
仰ぎました。
天気予報はイマイチで心配しましたが、東の安曇野方面から、夏の太陽が登って
きて感激---澄んだ空気、清冽な風が私を眠りから覚ませてくれました。
夏はやっぱり、雲の上まで登らないと、私の気持ちは収まりません

アルピニストにとっては憧れの「槍、穂高」が目の前にシルエットのように見えて
いました。
一番左の尖った山が「槍ヶ岳」,真中が日本で三番目に高い「奥穂高岳」、右の三角
の山が「前穂高岳」です。
あの山々を難なく登っていた40代の頃を懐かしみました

新しい登山靴を買って、履きおろしに選んだ山は、息子が大学に入学した年の夏、
家族で登った山「乗鞍」です。
又初心に戻って、足を鍛えなおさなくては---
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 「乗鞍岳」写真紀行② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山シリーズ」カテゴリの最新記事