花と緑を追いかけて

山を愛し、花を愛し、旅と
映画とパソコンと、好奇心も
いっぱいの主婦の日記です

新春・新年会旅行①「伊豆の海」

2007年01月09日 | 旅日記

松飾もとれて、今日から普段の生活がスタートしました。
早速始まった「自彊術」は、運動不足のなまった体に効きましたね~

連休の7日(日)~8日(月)、息子一家とお嫁ちゃんのご両親と「新春・伊豆旅行」に行ってきました。
冬の嵐が日本列島を通り抜けた連休でしたが、伊豆は風が強かったものの晴れ渡り、今まで見た事がないような白波立った青い海が見られました。

上の写真は伊豆大川にあるホテルの部屋から眺めた「大島」です。
夕方になって大分風も納まりましたが、途中、車の中から眺めた相模湾は、いつもとは違うサザ波立った風景でした。
浜辺では消防団の警戒の元、お正月飾りを燃やすドンドン焼きの準備があちこちで見られました。

毎年お正月と夏にこのメンバーで一泊旅行をしていますが、去年の夏は息子の腰の手術があって、実行しそびれてしまい一年ぶりの顔合わせです。
去年のお正月は南房総の館山に行きました。
その模様はこちらです
もう一つこちらです

今回は横須賀に住むお嫁ちゃんの両親に車で我が家に来てもらって、主人が運転する我が家の車で一緒に出発・・・
伊東の先の伊豆富戸港近くの「ホテル・海」に隣接するイタリアン・レストラン「海ほおづき」で息子達と落ち合いました。
ここの模様はマウスオン・スライドショーでご覧下さい。

< < < < <

目の前に青い海が広がるこじんまりとしたホテルですが、一泊2万円以上するらしいのでのでそれなりのランクなんでしょう
私たちはここで泊まるのではなく、イタリアンレストランでランチを楽しみました

前菜、パスタ&カレー&パエリアの中から一品、そしてデザート、ドリンク付きで1900円のランチコースをいただきましたが、とても美味しいものでした。
3人がアンチョビとミズナのピリ辛パスタ、残りの3人がシーフードパエリアを頼みましたが、雰囲気もお味もサービスもとてもグ~でしたよ
ハー君は、焼きたてのパンとデザートのアイスクリームを食べていました。

息子夫婦が選んで予約を入れたので、個室に近い状態の席が用意され、子供連れでも落ち着いてお食事を楽しめました


食後は伊豆大川にある「会員制のホテル」に直行・・・
温泉に入って、目の前に広がる大島と白波立つ青い海を眺めながら各自が持参したビールや日本酒で酒盛りです。








ハー君も「ジ~ジ、ジ~ジ、バ~バ、バ~バ、いっぱい」と興奮気味。
両家にとっての初孫は、皆に愛想を振り撒いていました。






広間での夕食は会席料理風でしたが、写真に収めたのは最初だけ・・・
酔って、カメラの存在は忘れてしまいましたわ

その後2時間ほどカラオケを楽しみました。
お嫁ちゃんのお父さんは青春歌謡、息子夫婦は現代音楽、そして我が夫はド演歌と、それぞれ持ち歌は違いますが



私は高橋真利子とかテレサ・テンくらいしか歌えないのですが、何故か?お嫁ちゃんの「プライド」と、私の演歌の「木曽路の女」が最高得点を取りましたわ

飲んで食べて歌って、寝る前にもう一度温泉に入って、楽しい夜が更けました

コメント (14)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする