波風立男氏の生活と意見

老人暮らしのトキドキ絵日記

波風式ブログ歴6年 (後)

2016年12月15日 | 日記・エッセイ・コラム
※前号から続く
ログを俺もやりたいので教えてくれ、という友人がいて、無料ブログで見本に作ったのが『波風食堂、準備中です』。友人はとっくにやめてしまったが、波風氏は続けた。ブログ名が停止を許さなかった。5年前の退職祝いの席、教え子たちに「うどん屋(ごっこ)やります」と決意表明したものだから、デジタル的には準備中という弁解を続けている訳。冬が来て一旦停止中だが開店準備はだいぶすすんだ。『嘘つきセンセイ』と言われて墓に入りたくないもの。
 
ログはそんなこんなで、また2つの同時進行。結局6年間2つのブログ。考えると、複数の同時進行が波風氏の気質、みたいな気がする。一つところでじっとしていられない。好奇心なのか、飽きっぽいのか、才能のせいなのか(笑)
 来年は絶対に「波風食堂」開店させる!ぞ。そして絶対に「変なおじさん」になる!ぞ。と、波風立男氏は新たな複数同時進行を果敢に決意表明するのであった。(終わり)
 


画像は昨日に続くママヨ作。2つのクリスマスブーツの裏表。その日が来たら中を探ってみよう最近の波風家の一息は抹茶。こんなに良いものだったとは。 
コメント    この記事についてブログを書く
« 波風式ブログ歴 6年(前) | トップ | 【その295】今年もあと2回 »

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事