Wind Socks

気軽に発信します。

デジカメでは、やっぱり動く被写体を撮るのは難しい。羽田空港で……

2014-10-26 17:19:37 | 見て歩き

 過日、成田空港やその周辺で飛行機のデジカメの動画撮影を試みたが、手持ちでは画面が安定せずうまく撮れなかったし、空港の展望台からも離着陸が見られなかった。

 そこで羽田空港はどうだろう。羽田空港を調べてみるとA滑走路とC滑走路がありお気に入りが撮れるかも知れない。泡い期待を込めて前週の金曜日(10月24日)出かけて撮ったのが掲載の写真です。

 途中ビューポイントやキャンプ場の寄り道もあり小さな旅といったところ。それにしても、デジカメでは限界があることを確かめに行ったようなものだった。

 金曜日の空港は出かける人々で混雑していた。お昼ごろは、駐車場のP1、P2、P3は「満車」の表示。P4だけが「空」の表示だった。それも午後2時ごろになるとかなり埋まっていた。

 この日は、国内線だけだった。国際線は日中の発着が殆どないらしいから割愛した。有名外国のエアラインの飛行機も撮りたかったが、早朝か夜間ならいいという。

 そして空港で迷うんだよなあ。空港にはこんな看板があった。「迷ったら循環道路を走りましょう」つまり迷う人が多いということ。この循環道路は、オレンジ色のペイントがしてあった。空港は一番ややこしくて疲れるところだった。今後は電車がいいなあ。
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
動画もどうぞ。ただし映像は乱れているところもあります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後まで目が離せない「プリ... | トップ | この皮肉たっぷりの映画も楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見て歩き」カテゴリの最新記事