アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園の写真です。(昨年2月22日撮影)

2019年02月23日 20時00分01秒 | Weblog
今日は、西岡公園に出掛けてみましたが、成果はありませんでした。

午前中に降雪があったため、野鳥の出足が悪かったのかもしれません。

撮影中にも少し降雪があり、一時強い降雪もありました。

木道では、一部で少し危険な状態になっている場所があります。

元々狭い木道の両脇の積雪が落ちてしまい、木道上に30cm程度積もった積雪の上を歩く場所があります。

イメージとしては、夏に同じ幅の木道が30cm高くなった場所を歩くことと同じになりますが、この嵩上げされた30cmは積雪ですので、気温上昇で崩れる可能性があります。

今日は雪が締まっていたので、その上を慎重に往復しましたが、気温が上がって雪が緩んできたら通行はとても危険になります。

気温が上がったら、私もそこは通らずに、湖岸の遊歩道を歩く予定です。

木道の他の場所では、踏み抜き跡が散見されています。


(今日の写真)
昨年2月22日に平岡公園で撮影した写真にしました。

積雪は今年と同じぐらいでした。(写真9)

昨年3月末の梅林では、融雪がすすみ芝生がところどころで見え始めていました。

今年の3月は、気温が高い予報になっているので、昨年よりは早く雪が消えるかもしれませんね。


tjmount
昨年の2月22日に撮影した写真です。
アカゲラです。


tjmount
同上



tjmount
カケスです。



tjmount
同上



tjmount
ヤマガラです。



tjmount
同上



tjmount
シジュウカラです。



tjmount
ヒヨドリです。



tjmount
梅林です。
積雪は今年も同じレベルです。




 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藻岩山に登りました。 | トップ | 藻岩山に登りました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事