アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。(エゾリス)

2024年09月07日 16時00分51秒 | Weblog
今日は11時頃に平岡公園を訪れました。

撮影時間帶の札幌市の気温は24℃台に留まりました。

週間天気予報によると、明日はまた30℃にあがり、その後も29~26℃の気温が続くようです。

今日も、エゾリスに出会うことができました。(写真1~3)

すごく小さな個体と、少し大きい個体の2匹が一緒に行動をしていましたが、どちらもまだ子どもと思われます。

オオアカゲラを撮影しました。(写真4,5)

珍しく2羽で行動していました。

カラ類を撮影しました。(写真6:下段)

シジュウカラと思われますが、幼鳥の感じでした。

たくさんの種類の蝶が飛んでいます。(写真7)

トリカブトの種子の紫色が濃くなってきました。(写真8)

内部の黒いタネが目立ってきました。

ミゾソバがほぼ満開状態になってきました。(写真9)


tjmount
エゾリスです。



tjmount
同上
子ども2匹で行動していました。


tjmount
同上



tjmount
オオアカゲラです。



tjmount
同上



tjmount
上:赤トンボです。
下:シジュウカラと思われます。


tjmount
蝶たちです。



tjmount
トリカブトです。
紫色が濃くなってきました。


tjmount
ミゾソバです。





写真をクリックすると拡大表示します。


 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。(エ... | トップ | 平岡公園を訪れました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事