アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2021年02月05日 16時44分11秒 | Weblog
午前中に少し降雪があり、撮影開始から暫くの間はチラチラ程度ですが降雪が続きました。

今日湿原で出会った野鳥は、カラ類のみでした。(写真7)

マヒワ、コゲラ、ミヤマカケスは、梅の香橋の上から撮影をしました。

湿原から駐車場への帰路は3ルートあり、今日は梅の香橋を通ってみました。(今冬2度目)

例年は、橋の通路が積雪で埋まると、安全のため通行止めになりますが、今年はまだ通行が可能です。

湿原に隣接する広場では、キタキツネが2匹行動していました。(写真8,9)

2匹の体格や毛並みが似ているうえ2匹で行動しているのを見ると、兄弟なのかもしれませんね。

Nikon P1000(光学3000ミリ相当)が故障・修理中のため、Canon SX50HS(光学1200ミリ相当)で撮影中ですが、やはり超望遠になると力不足を感じます。

マヒワ(写真1)も、P1000であれば、もう少しクリヤーに撮影が出来たと思われます。

写真2の雪面の足跡は、ウサギによく似ています。(ウサギの足跡 :- :- :-)

キタキツネの足跡は「点線」なので、写真2はキタキツネではないと思われます。


tjmount
マヒワです。
修理中のP1000ならもう少し詳細に撮影が
できたのですが。

tjmount
ウサギの足跡に見えます。
キタキツネの足跡とは違うように思われます。


tjmount
コゲラです。
梅の香橋の上にて。


tjmount
同上



tjmount
カケスです。
梅の香橋の上にて。


tjmount
同上



tjmount
ハシブトガラです。



tjmount
キタキツネです。



tjmount
同上





写真をクリックすると拡大表示します。


 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園でエゾリスに出会い... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事