きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

朝餉*2週間ぶん

2022-02-25 | 朝ごはん・昼ごはん
朝餉画像、たまりにたまる

現在絶不調中だけど、何とか「おさんどん」は続けている
もはやどれがどの日だったのか、カンペキに忘れてしまったので
順番もへったくれもなく、ダダ~ッと記録していきます

トップ画像は、納豆ビビンバ(石焼の熱々)
野菜のナムルに、牡蠣のしぐれ煮をのっけ
納豆と貝割れ、白胡麻とコチュジャンを添えた

だったと思う









いつもの、おっと地味めし




休日の、メインはにしんの塩焼き(※上記事)
これは1日ほど塩でしめたものを、香ばしく焼いた
ほかのこりもん............................



寝込む直前だったので、とりあえず並べたかんじ



めずらしくパン食、前日に苺ジェリーを煮たので(※上記事)
ほかは、スクランブルエッグとハム、リンゴのヨーグルトがけ
厚切りバタートースト、淹れたての熱い紅茶がやけに美味しかった



豆のトマトシチュー(※上記事)に、ご飯を添えて(今朝)
油っけのない煮込みなので、無塩バターをのっけて供す

前日は寝込んでいた、だからアラジンとル・クルーゼに拵えてもらう

起きれなかった朝が1日あって画像ナシ、前夜にササッと煮込んだ牛煮と
おっと自ら研いで炊いたごはん、インスタントの「あさげ」などを
自分で支度して食べてもらった..............................



外は大雪で「また」大混乱だった「らしい」けど、ポンコツきばなには遠い世界
うとうとあいまに、ユーチューブを寝ながら見たら(スマホ)、外国の街が生中継

どしたぷーちん、つ~かぱーちん?

アメリカの爺さんは、そんなぱーちんに「何様だ」とやじってるし
なんかさ、ボケ爺さんたちに我々の命を握られているのかと思ったら
情けないっつ~か一気にやる気失くすっつ~か、阿保らしくなるわ

なんか楽しいことないかなぁ










27日、スマホより追記

あぁ~しんど、食べられないからせんぜん快復せん
まさかコロナじゃないよな〜と、時々怯えていたけど
頭痛はじまりの腰痛関節痛と倦怠感という、いつもの更年期
・・の酷いやつって感じで、途中から風邪薬を飲んだら
痛みはひいてった、ほかは熱とか喉の痛みとか息苦しさとか
そんなもんはナイから大丈夫だと思うけど、正直わからん

週末からは完全に寝込ませてもらったけど
だれが世話してくれるでなし、ご飯支度してくれるまで
ジィーとまってるだけの、オッサンとオカメがいるばかり

支度してあげたくてもできないから、自分で何とかしてと
さしずして寝ているも、怠けている気分は拭えず・・・・・
それと言うのも、先々週だったかおっとからため息つかれ
相変わらず活きのさがったバカ妻に、病院にでも行って
入院でもすれば〜と言われたことが原因で・・・・・

あたしは確かにポンコツだから、呆れられてもしょうがないけど
よくよく考えたら、毎朝5時起きして朝昼晩の食事を欠かさず
供している、休日だっておなじだ、ゴミ屋敷にだってしたことない

やることはちゃんとやってる、嫌味いわれる筋合いないやい!

そう思ったらモヤモヤムカムカしてきちゃって、ほんとは週明けから
ますます悪化してたんだけど、意地でも休まず家事をやって昼間だけ
横になっていた、だから休日くらい主婦を放棄したっていいじゃんか~と

そう思って寝てたけど、まったく安息できず・・・
女三界に家なし、一人暮らしするしか清々と?寝込むことなど
無理なのか、いや一人になったらノンビリ寝込んでる場合じゃねぇか

とりあえず、慣れねスマホで、人差し指一本でモヤモヤを書き殴り
かなりスッキリしたポンコツ女でした〜~、寝ながら書いてます

今夜はちゃんと食べねばと、豆のトマトシチューをカレーに展開し
おっとが炊いてくれたご飯と一緒に食べる予定・・・・・

後片付けしながら、明日の下ごしらえをせねばっ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっと弁*火水木 | トップ | 苺ジェリージャム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2929n.mama)
2022-02-25 12:35:31
こんにちは

TVで見る 札幌は酷い状況ですね~
こちらも 似た様なものですが 
幾分 マシに思えます
明日からの高温で 更に 道路状況は
悪化しそうですね・・・

体調不良 大丈夫ですか?
それでも こんなに美味しそうな 食事が
準備できるのだから 凄いです

戦争は嫌ですね!!
プーチンは 顔 見ただけでズルそうで
大嫌いです
返信する
Unknown (きばな)
2022-02-25 16:31:33
★2929n.mamaさん  

道がボコボコで凄いです、もう雪を捨てる
ところもないようですし。おっとの出勤姿は
八甲田山死の彷徨、もしくは地獄の雪中行軍
みたいでしたよ〜。溶けたらもっと大変ですね。
返信する

コメントを投稿