きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

お顔のお手入れ、とか

2023-05-04 | 好きなこと

うちのGWは暦どおり
なので月曜日も、朝ごはんとお弁当を
もたせて送り出せたけど、火曜日は調子が
悪く、寝たままイッテラッシャイ(笑)
今日もあんまり元気じゃない

術後の身体を、まだ上手くコントロール
できない感じ、自分は病人だったと思い
だす~、忘れてるわけでもないんだが

そんなときでも、スキンケアは休まない

病院でも、自分で顔を洗えるようになった
ら再開した、まったく酷い顔をしてたから


韓国のイニスフリーが、最近のお気に入り
ずいぶん前にリップクリームを試し、問題
ないと分かっていたから、同じシリーズの
美容液を使ってみた、これがまた良くて
退院してから、洗顔フォームと乳液を買い
足す、化粧水は箸方のが残っているから
使いおわったら買おうと思っている

長いことアトピーのせいで、普通の化粧品
を使うことができず、そっち方面の(笑)
刺激のないものしか駄目だったけれど
どうやら歳をとって、身体が抵抗しなく
なったようだ、でもそれだけではなくて
韓国のスキンケア製品は優れているよう

何気に買ったボディクリームも、未だに
問題なく使えているし、抗がん剤で敏感に
なってるはずなんだけど、美容液ともども
ぜんぜん平気なのだ、ちょっと感動・・・

さすが、美容に関してはうるさいお国柄
赤ちゃんの時から、お肌のきれいさを気に
するくらいだから、変な化粧品なんか売っ
たら大変なことになるだろう

この美容液(グリーンティー)は
小瓶があって、まずそれで試してから
普通のを買った、そこも有難いところ

洗顔したら、お肌断食水を叩き、美容液
それから化粧水、乳液、の順番・・・
この他にクリーム等を使えば、もっと効果
があるんだろうが、まー今はこれで満足だ

頬の毛穴がすごく小さくなった、さすがに
鼻の毛穴は消えないが小さくはなった
試しにファンデーションを塗ってみたら
きれいに馴染んでびっくり、でもきらい
だから塗りたくないけどね・・・

朝晩フルコースでやってたけど、最近は
調子がいいので、朝は断食水と乳液だけ
って日もある、この乳液はそんな使い方も
できるから便利、ちなみにこの断食水も
気に入っている、ナノウォーター・マイナ
スイオン水ってものらしい、肌にパーっと
染み込んでくかんじ、潤う・・・

ついでに昨年から使っている、拭きとり化
粧水、美人ぬか、純米角質柔軟水、っての
も、あらためて良さを実感している・・・

3週間の入院を経て退院し、帰宅して家の
鏡を覗き込んだら、なんか顔が黒く見える
そりゃ術後だし貧血なんかで顔色が悪いの
かな~と思ったけど、なんとなくこの化粧
水で拭いて洗顔したら、きゃ~白くなった
やっぱすごいわ、これ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケ弁当と薄味コールスロー | トップ | ニトリでお片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿