きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

ジュリー&ジュリア

2012-05-27 | 本と映画の話

ジュリア チャイルド役の女優さんのファンだし
お料理の話だから、そのうち見てみようと思って

今日に至る、やっと見れた

面白かった~

で当然ながら「料理本」が欲しくなったけど
残念ながら、翻訳本は存在していなかった

彼女のレシピで

「ブフ・ブルギニョン」を拵えてみたかったのに残念


画像は数年前の大晦日に拵えた【ブフ・ブルギニョン】です

この時は

本格的に仕込んだのが初めてだったので、ちょっと弄りすぎた
次はもっとシンプルに、もっと美味しくしてやる~と思って

そのまんまになってしまった(笑)

彼女のレシピは解んないけど
とりあえず、煮こみを「オーブン」でやってみるかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みをつくし献立帖 | トップ | 鮪づけ海苔巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿