Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

第二期ダイエット経過報告09

2010-10-06 19:52:19 | ダイエット
ダイエット経過報告です。

先月に比べて今月は…

体重:76.0kg

-0.5kgでした。

ま、これが三日くらい前ですね、ほほほほ。
ちょっと緩めています。
来月はプラマイゼロを目標でっす。
たりらりら~ん。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GAME | TOP | vsアルゼンチン »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハク)
2010-10-07 21:47:49
順調じゃないですか~!

って、この数日緩んじゃったんですか?苦笑

まだ全貌を明かしていない僕の理論をもとに、ビタさんの経験と心理を融合させたら、良いダイエット法ができるのではないかなと密かに思っています。

えっ、明かせって?(笑)

お高いですわよ~(嘘)
返信する
レス (mask555)
2010-10-08 00:58:44
>ハクさん

どうもです~。
緩ませたバチがあたって、今朝は随分久しぶりに
脚をつりました(汗)。
今日からはまた元に(ダイエット状態に)戻しています。
元に戻すのにもストレスが無い感じでバッチOKです。

おおいに気になりますねー、ハクさんの理論!
僕の経験はなかなかアタマに蓄積されていないような…。
過去記事を読んでも、あんまりパリッとしていません(苦笑)。
そこが、ダイエットの苦心部分なのかもしれないですが。

やっぱりハクさんって栄養学などをしっかりと学んだ上で
それを基盤としてオリジナルの理論を、
あるいは学んだものや経験などが融合して
それが基盤となって理論が構築されていたりするのでしょうか。

ちょっと安っぽい言い方になりますが、
自分を通してでてきたもので、
かつそれに筋が一本通っているのって
あんまり無いものですよね。
難易度高いです。一生懸命生きていないとそういうものって、
築けないものだと思います。
僕も見習わねばなりません。

>お高いですわよ~(嘘)

まずは懸命に値切ることにします(笑)。
返信する
(^ ^) (Reso)
2010-10-08 18:15:59
最後の「たりらりら~ん」が、
無理してダイエットしていない感じに
受け取れて、微笑ましく思いました。

ダイエットは楽しくやらなきゃ、
といったところでしょうか。

ハクさんの理論を身につけたら、
きっと目からうろこだと思います。
返信する
レス (mask555)
2010-10-08 22:19:04
>Resoさん

カロリーを抑えた食事もおいしく頂けていますし、
カロリー消費のためのメインの運動であるウォーキングも
ストレス無くこなせていますので、
殺伐とした気分でのダイエットではまったくないです。

いつものウォーキング道にヒグマ警報がでたことで、
新しくそこそこ歩けるルートを開拓することと、
筋トレのやる気がイマイチ(苦笑)なのを
改善できれば、花満開のダイエット生活になりそうです。

でも、なかなか、物事って万事オッケーにはならないものですよね。

>ハクさんの理論を身につけたら、
>きっと目からうろこだと思います。

そうですよねぇ。
ハクさんの脳内にはお宝が眠っています。
返信する
Unknown (ハク)
2010-10-11 21:51:42
栄養学など基本的なことは専門で習いましたが、理論と実際には大きな差がありますよね。

ダイエットに欠かせない学問は栄養学よりも生理学と心理学だと僕は考えています。

エネルギーの貯蔵と消費の原理とホルモンが欠かせませんから、これを無視したダイエット法はまずダイエット法として成り立ちませんし、メンタル面も大きな割合を占めていますからね。なかなか一筋縄にはいかないものですね。

ストレスなくダイエットできているのは良いことですね♪

焦らず無理せずファイトでーーす!!



P.S.僕の理論は本能を取り戻すものです(これ以上書いたら誰かに盗まれちゃう!笑)
返信する
レス (mask555)
2010-10-12 09:05:15
>ハクさん

複合的に考えて対処していかねばならないものなんですね。
素人が一人でやるには難しそうです…。
気分と感覚とちょっとした知識に基づいて、
素人はダイエットを始めますよね。
そこに専門家のアドバイスが得られるとなると、
まぁ、本人の心がけ次第ではありますけど、
強力な助っ人ですよねぇ。
岡目八目っていうくらいな上に、その傍らで見ている人が
専門家ですからね。

う~む、おいらのダイエットは非常に得していますね(笑)。
アドバイスも応援もして頂いちゃって!
がんばります!

>P.S.僕の理論は本能を取り戻すものです(これ以上書いたら誰かに盗まれちゃう!笑)

ほんと、自分のブログですけれど、
どんな方々が読んでくれているのか検討がつきません(笑)。
ハクさんのお宝を狙うルパンみたいなのも読んでいるかもしれないですね、
ご用心です。
返信する

post a comment

Recent Entries | ダイエット