拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

空気清浄機の活躍

2011-01-06 16:05:30 | インポート
ステーキを焼くと煙がすごいですが、なんと我が家の換気扇は故障中です(どんなボロ屋じゃ)。そんなとき、活躍するのが空気清浄機。キッチンに置いてあるやつと、部屋続きの居間に置いてあるやつがいっせいに働き出します。それから、最近、めちゃくちゃ乾燥してますよね。書斎にいるとひどく喉が渇きます。そんなときも、空気清浄機(加湿機能付)がはりきってくれます。こやつら、黙って働きません。働いてるときはうんとアピールします(色が変わります。)。有言実行です。その方が、こちらも、働いてくれてるな、とわかってうれしくなります。なんでも、メーカーの女性社員の方の発案だそうです。はじめは専門用語が飛び交うエンジニアの間で苦労されたそうですが、ほんとにいいアイディアだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿