拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

スーちゃん

2011-04-22 09:36:38 | インポート
女優の田中好子さん死去という一報。え?女優田中好子さんってキャンディーズのスーちゃんのこと?そうでした。早すぎます。キャンディーズの中では最年少で、私より3個上でした。最初、リードボーカルでしたが、途中からランちゃんに代わって。それでも、よくとおる声なんで、ハーモニーの中で目立ってました。テレビで評論家がアルトで全体を支えたとか言ってたけど、ハーモニーでは一番高音でしたよ(「春一番」の「はーるですねえ」の「はー」とか。)。ご冥福をお祈りします。今日のワイドショー、震災後、初めてでしょう、芸能人に関するニュースがトップにきたのは。本来、トップにくるはずだったニュースは、被災地を視察した菅さんに被災者から怒号がとんだ話でした。菅さんに素通りされた被災者からの怒号でした。菅さん、すぐ戻って平謝り。うーん。大昔、厚生大臣のとき、エイズ問題の被害者から謝って下さい、と言われて謝ったときは、「謝ってもらってありがとう」と言ってもらって評価を高めましたが、今回はそういうわけにはいかないようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿