拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

まんまの問題

2012-05-17 13:45:17 | インポート
こないだアップしたマタイ受難曲の歌詞、間違いました。「Da Jesus」はいいんだけど、その後、ヨハネ受難曲と混同しました(該当記事の所に正しい歌詞をコメントの形でアップします。)。NHKのクイズ、「豚の骨を煮込んだスープは?」、答はまんま「豚骨スープ」。司法書士の試験問題も、ひねってばかりとは限りません。どうも簡単だな、と思ったら、簡単に答えればよいのです。梅ちゃん先生、お父さんはダースベーダーになってしまったのでしょうか。お父さんが出てくるときの音楽、ダースベーダーのテーマとリズムが似てる。ダースベーダーは、「(階名で)ラーラーラーファードラー、ファードラー」。お父さんは「ラーラーラードーシラー、ドーシラー」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿