デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

うれしいプリン480!うれしい?ツライ?

2009-04-26 19:55:57 | こんなものを買いました

桜が終わり、あちこちでツツジが咲き誇る季節になった。ツツジといえば、イマドキの子どもたちはツツジの花の蜜を吸ったりしているのだろうか・・・。デブ夫婦が子どもの頃は、遊びに行けばそこらに咲いているツツジを摘んで、下の方から蜜をちゅちゅっと吸ってその甘みを楽しんでいたものだが・・・。そんなことを思う今日この頃である。

さて、デブ夫婦はほぼ毎日のようにコンビニのお世話になっている。だいたいセブンイレブンを利用することが多いのだが、ソフトクリームが食べたい時にはミニストップ、デザート買う時はスリーエフ、食玩はサークルKサンクス・・・と、結構あちこちのコンビニに遊びに行く。

そんな中、ファミリーマートでずっと気になっていたモノが。だいたいファミマはシュークリームがうまいのでデザートコーナーにはよく立ち寄っていたのだ。で、初めて発見した時からココロを捉えて離さなかった代物・・・。

『あああ食べてみたい!』

『でもコレはさすがに許されないだろう・・・』

『でもかなり魅力的!』

というココロの葛藤を乗り越えて、ついに購入♪

うれしいプリン480!!ド━━m9(*´∀`*)━━ン!!

Imgp0362480というのは、当たり前だが内容量のことです。480㌘。簡単にいえばペットボトル1本分ってことだねっ☆≧(´▽`)≦アハハハハハ

・・・・・・すげえ・・・(゜∀゜ ;)タラー

今まではコンビニでたまに見かける『BIGプッチンプリン』が最強だと思っていたが、このプリンの前では赤子同然である。大きさの比較になるかはとんとわからんが、一応A&Wのジョッキを置いてみた(*^^*ゞ

そして食べてみた。

う~~ん・・・たまごだね。たまご感がスゴイ。カラメルは下に入ってなくて、本体にちょっとカラメルっぽい甘味があるような気がする。きちんとおいしいんだけど、なんせこの大きさで、食えども食えどもたまごの味なもんで飽きます!

それでも途中に煎餅とか食べて、なんとかふたりで食べきったぞイェ──ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ──ィ

ちょっと胸焼け(*^^*ゞ でもおいしいです。デブ夫婦はいわゆる『とろける』系のプリンがイヤなので、こういう昔ながらのハードタイプのプリンはまさにうれしい♪

そういや数年前に、突然巨大なプリンを作りたくなって、ハウスのプリンミクスを買ってきて2㍑のプリンを作ったことがあったなぁ・・・。結局中までちゃんと固まらなくて、ふるふる状態だったのだが4人で食べきったっけなぁ・・・。その時も胸焼けしたよなあ・・・。

食べる前に思い出せよ・・・☆

でもでも、大変においしいプリンでありました(@^▽^@)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコのNewドーナッツがう... | トップ | Zooce@またやってくれたよサ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほへー こんなの売ってるんですか! (ばなな)
2009-04-28 12:28:10
ほへー こんなの売ってるんですか!
こんな深い容器、どうやって喰うんですか!
カレースプーンですか?

自宅でプリンをよく作りますが、
1人前のどんぶりプリンです。
何キロカロリーなのかは気にしません。ええ。

美味しいプリンミクスは、CO-OPのが一番だと思います。
カラメルが液状なのもGoodです。
返信する
ばなな様♪ (デブ2号嫁)
2009-04-29 12:01:38
ばなな様♪
ウチはファミレスでもらってきたォィォィヾ(゜д゜;)パフェスプーンで
つっつきました(*^^*ゞ
CO-OPさすが!
カロリー気にしてたら楽しくないっす♪
返信する

コメントを投稿

こんなものを買いました」カテゴリの最新記事