デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

夏が終わって夏の風物詩も終わって。・゜・(*ノД`*)・゜・。

2009-09-09 23:54:45 | つれづれ日記

今朝は涼しくて寝やすかったのか、ちょこっと寝坊。ずるずると起きていつものようにPCに向かっていたデブ夫婦。1号旦那が『2号!大変だ!』というのであわてて見てみたら・・・

<夏の風物詩「チューペット」が消える>

http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2009090801201.html

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

。・゜・(*ノД`*)・゜・。

。・゜・(*ノД`*)・゜・。

デブ夫婦も夏といえばチューペットであった。毎年夏が始まる7月20日前後になると、スーパーでチューペットを買っておいてフリーザーに常備しておくのが習慣。フルーツミックスもいいけれど、デブ夫婦お気に入りは何といってもソーダミックス♪カルフールが健在の頃はソーダミックスを買いだめしたもんだったっけ...( = =) トオイメ・・・
そんなわけで今年もチューペットを探したのだが、なぜか毎年あるべき場所にチューペットがなかった。似たようなモノはあるのだが、肝心のチューペットが無い。『なんでだろうね?』と言ってたのだが、こんなことになっていたとは・・・(´Д`|||) ドヨーン

今までも何度かチューペットじゃない似たものを買ってはみたのだが、いざ食べてみるとやっぱりチューペットとは違うのよ。ただジュースを凍らせただけの粗い舌触り。ただ冷たいだけの氷の棒。これが本物(って言うのもどうなんだw)だと、凍らせてもソフトでシャリッとした食感。これぞチューペット! だったのに・・・。こんなことなら去年のうちに買いだめしておけばよかったよう・・・。・゜・(*ノД`*)・゜・。
キンキンに冷えたチューペットをフリーザーから取り出してハサミで半分こして1号旦那と食べる夏ならではの幸せ。これがもう味わえないなんて。・゜・(*ノД`*)・゜・。夏の風物詩がひとつ消えてしまった。

人間ワガママなもんで、もう手に入らないとなると、とてもとても食べたくなるよね。
いつか復活してくれるかな・・・。残念がっている人は大勢居ると思うのだ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しがみつかない生き方~「ふ... | トップ | ひさびさに若い子とお食事(o^... »

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事