デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

ひさびさに若い子とお食事(o^-^o) ウフッ@横浜中華街・招福門

2009-09-15 23:48:27 | つれづれ日記

といっても別に2号嫁が若い男を連れてメシを食いに行った♪という色っぽいお話ではない。去年mixiを通じて知り合った大学生のUくんとその彼女とデブ夫婦の4人でゴハンを食べにいったのさ。

イマドキの大学生とデブ夫婦がなぜ知り合ったかというと、それはデブ夫婦の愛車『角さん』のおかげなのである。それをきっかけにメールのやり取りをUくんと1号旦那がするようになり、去年はついに初のご対面。そして昨日、彼女を連れて2度目のご対面となった次第。このUくん、ウチの『角さん』が大好きで、いつか絶対に買います! と言ってくれている。前にも書いたが1号旦那はこういう男の子が大好き。さらに、聞けば彼女の方が就職が決まったそうなので、就職祝いも兼ねてのお食事会であった。

で、何を食べにいったかというと・・・1号旦那のワガママによりフカヒレに決定。1号はフカヒレが大好きなんだが最近そんな高級料理はとんとご無沙汰だったので、Uくんたちにかこつけて、自分の好きなモノを食いたかったらしいww

フカヒレだったら今はここかなぁ~と、中華街南門通りにある『招福門』へ。6階のフカヒレフロアで、やっちまいましたよ『ふかひれ三昧コース』(≧∇≦)キャー♪

全部取り分けてもらえるので写真撮らずm(_ _"m)・・・前菜は叉焼、くらげ、フカヒレの冷菜、タラバガニとフカヒレのスープ、大海老のマヨネーズ和えにフカヒレの卵あんかけ、フカヒレ饅頭、海老のすり身とひき肉を椎茸に詰めてフカヒレのあんをかけたもの、フカヒレ入り炒飯・・・などなど、まさにフカヒレ三昧♪ でも姿煮も食べたかったね・・・。1号旦那はUくんとクルマの話で盛り上がりながら、1号嫁は彼女とドラクエの話で盛り上がりながらヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・の楽しい夕食でありました。

そして帰りは当然のようにUくんに『角さん』を運転させて帰る(・m・ )クスッ♪ そして別れ際にはまたしても『いつでも貸してやるから連絡しろよ!』『いいとこにデート行く時は言いなさいよ!』とオヤジ&オバサン根性丸出しのコメントを残してデブ夫婦は去っていったのである。

年齢が半分くらいの子たちとの楽しいお話においしい食事で満足したはずなんだが、大変にショックなことも。

彼女のほうに恐る恐る

『お母さんっていくつ?』

とたずねたら

『45歳です』

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

4つしか違わねぇーーーー!!!!

ちなみに2人とも21歳wそりゃお母さん45でもおかしくないわ。4つしか上じゃない人が、こんなに若くてカワイイ女の子のお母さん・・・(ノ_-;)ハア…

そして21歳の頃の自分ってのを懸命に懸命に思い出してみた。一生懸命恋愛してたよな・・・というよりも恋とバイトしかしてなかったな・・・。ああ若いってそれだけですばらしい・・・。40も過ぎると、もう十年単位で昔話ができてしまうもんな。こいつら十年前なんてまだ小学生だもんな(´Д`|||) ドヨーン

デブ夫婦は30歳を過ぎてから知り合ったので、いい加減ふたりとも大人だし自分は確立されちまってるし・・・だったが、Uくんたちのように10代で知り合ってお付き合いして・・・ってのがとても新鮮に見えた。30過ぎで知り合ったワタシたちは、やっぱりもう10代から20代初めの頃みたいなピュアな気持ちで恋愛なんてできないのかなあ・・・とちょっと淋しくなってみたり。でも21歳の頃に1号旦那と知り合っていても絶対に恋愛関係にはならなかっただろう。あの年齢だったからこそ結婚したんだろうと思うんだが、一度くらいはああいう頃の気持ちで1号旦那と恋愛してみたかったなあ・・・なんてことを思ったりもする(*^^*ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏が終わって夏の風物詩も終... | トップ | 5連休前の肩慣らし~@城山... »

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事