デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

沖縄の味がわんさと届いた♪

2009-07-11 23:12:40 | つれづれ日記

一昨日の夜から、もはや月イチ恒例となった片頭痛の発作に襲われておりました(*・ω・)*_ _))ペコリン どうも薬をのむタイミングが難しくて、一昨日は飲んだ途端にリバースしてしまい、何だか効かず。今日はリバースした後に飲んでみたらドンピシャ効いちゃって、すっかり元気になりました♪

そんなこんなで、ブログにアップしようと思っていたモノがたまってしまって(*^^*ゞ

先週、沖縄のShige兄からでっかいダンボールがひと箱届いた。以前、さんぴん茶と沖縄そばとA1ソースは確かにお願いしてあったのだが、それにしちゃ箱でかすぎww

で、開けてみたらこんなに沖縄モノがああああキャハ━━━━(#゜ロ゜#)━━━━ッ!!

Imgp0709 もう狂喜乱舞のデブ夫婦♪

さんぴん茶(水出し)にアワセそば(細麺)、A1ソース(あああ2本も・・・うれしい)のほかに、

沖縄名物?瓶入りピーナッツに麩がたくさん。ヒラミ8(シークワサー)にチューリップのランチョンミート、1号旦那がこよなく愛するスッパイマン♪ 沖縄名物塩せんべいに、Shige兄のお嬢さんが『絶対コレは入れないと!』と入れてくれたちんすこう。さらにサーターアンダギーやちんびんなどなどの素。他にも油みそとかアーサー(海苔)などなど・・・うれしいよーん。

ヒラミ8は、早速水で薄めて飲んでみた。これがまたウマイ! 多分デブ夫婦は、シークワサー原液だとすっぱすぎて大汗かいちゃうと思うので、これくらい甘めの方が(・∀・)イイ!!

これでこの夏はさんぴん茶で、沖縄焼きそばで、フーチャンプルーで・・・゜+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゜・・・と、喜びは広がるのであります。Shige兄いつもいつもありがとう♪ 沖縄の味をこの夏も楽しめるぜ゜*。イェイd(d∀゜)(゜∀b)bイェイ。*゜

さて、沖縄といえばゴーヤが普通に出回る季節になりました。今夜は安売りのゴーヤを使ってこんなものを作ってみた。

Imgp0736薄くスライスしたゴーヤを茹でて、細かく切ったハムとコーンと一緒にマヨ醤油で和えるだけの簡単サラダ~。ゴーヤの苦味がコーンの甘さで緩和されるはず・・・なんだが、1号旦那は口に入れるたびに

『うあああああ身長が縮むぅぅぅぅ』

と苦悶の表情を浮かべます(*^^*ゞ でも箸が止まらないの。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕だったので。 | トップ | ドラクエ9・・・買うか迷う... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒラミ8おいしいでしょ! こちらでも毎日飲んで... (shigeo)
2009-07-12 21:10:17
ヒラミ8おいしいでしょ! こちらでも毎日飲んでいます。夏バテ防止に最適!切らさないように買っています。
塩せんべい(チョコレート付き)も召し上がれ~!
返信する
Shige兄♪ (デブ2号嫁)
2009-07-12 21:53:41
Shige兄♪

そんなわけで大喜びでございます。
我が家の台所は、この時期尋常じゃない暑さなので、
ワタシは料理をしながらヒラミ8の炭酸割りをちびちびやってます(*^^*ゞ
毎年夏バテとは縁のないデブ夫婦ですが、
この夏はこれでますますパワー充填だわ!
返信する
Shige兄!今調べてみたら、 (デブ2号嫁)
2009-07-13 12:32:37
Shige兄!今調べてみたら、
ヒラミ8って販売休止してたんですね。
で、6月から再販売?
なんだか入手困難(沖縄以外では)らしいじゃないですか!

大切に飲もう・・・
なくなったらお知らせしますォィォィヾ(゜д゜;)
返信する
そうなんです!懐かしい味が見事復活! (shigeo)
2009-07-17 07:34:40
そうなんです!懐かしい味が見事復活!
逆にいままで定番だった「ワシミルク」が生産中止に・・・・。滅多に使わないけど、いつもあるものがなくなるってのは淋しいもんです。
1号旦那さんに送るブツもありますから、その時にヒラミ8も一緒に送りましょうね。
返信する
Shige兄♪ (デブ2号嫁)
2009-07-19 19:17:55
Shige兄♪
ありがとうございます~。すっかりヒラミ8のトリコ♪
ワシミルクって、ワシのマークの練乳ですよね?
すっかりチューブが普通になったけれど、
昔は練乳は缶入りだったんだよね・・・。
沖縄の人は何でもあの赤い缶の練乳じゃ許せないという話を
きいたことがありますが・・・ww
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事