デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

ついに禁断のアレを・・・♪

2013-03-28 23:51:11 | コストコ

急にあたたかくなってエラク早くに桜が咲いたと思ったら、ちょっと寒くなって。八分咲きくらいになったら、また少し寒さが戻って。花冷えというコトバがあるのだから、やはりこの季節は少しあったかくなって、冬物をしまうあたりになると寒の戻り。そんなふうに、数歩ずつゆっくりゆっくりと冬から春へと移っていくのだろう。

さて、今日はクルマでちょこっとおでかけしたのだが、こんな桜を見つけたのでクルマの中から信号待ちの間に撮ってみた♪

Cimg2273

川沿いにそれはそれは見事な桜並木が続いている。写真を撮っている人もたくさんいた。

やっぱりアレだね、桜ってのは日本人のDNAの中に組みこまれているんだよな。毎年咲くのに、こんなにワクワクする花なんて、他には無いもの。

別れ、出会い、出発という季節を象徴する花なので、日本人にとっては特別なのだ。桜前線なんていうステキなコトバがあり、桜の開花がニュースになる国だもの。最近じゃ9月入学なんて話もあるようだが、やはり入学式は桜の下がいいなあ・・・と思ってしまう。とはいえ、今年は咲くのが早すぎて入学式までもってくれるだろうか。新入学、新学期を迎える緊張した表情に桜の花ってのはとっても似合うと思うんだよね~。

そんなわけでどこを走っていても桜がキレイな季節なのだが、デブ夫婦はとりあえず『花より団子』である。というわけで、先日もコスコに遊びに行ってきた♪ 早いもので入会してもう4年半が経ってしまった・・・。ということは、かなりのお買い物をしてきて、かなりの食べ物を腹に収めてきているとは思うのだが、それでも今まで怖くて買えなかったモノってのが結構あるのだ。そのうちのいくつかを、先日攻めてやったぜv(・_・) ブイッ

まずはコレ。

Cimg2265そう! スキッピーのピーナッツバター♪

コストコフリークなら、一度は買ったことがあるんだろうが、なぜか、どーしても手が出せなかったブツである。大きさがわかりにくいので、横にスマホを置いてみたのだが、容量は1818グラム。普通に売ってるスキッピーは340グラムで400円くらいなので、このサイズで1000円弱というのはスゴイ。

2種類のスキッピーが売っているのだが、デブ夫婦はデブなので当然『チャンク』を買い求めた。やっぱり粒が入ってないとさ! そんなわけで朝のトーストにたっぷり塗って、その上にさらにボンヌママンのジャムなんぞを塗ったりして食べている。このピーナッツバターにベリージャムってのは、確かスヌーピーのマンガで読んだ覚えがあって、子どもの頃から憧れていたのだ。

2号嫁が子どもの頃は、日本でピーナッツバターというと給食で出てきた、小さな袋に入ったやつを思い出すのだが、アレは『ピーナッツクリーム』だったんだろうな。なので、最初にスキッピーを口にした時は『甘くないじゃん!』と損した気分になったもんだが、この年齢になってもはや甘いピーナッツクリームなんて食えなくなってしまった(*^^*ゞそれどころか、スキッピー単品でスプーンですくってなめられるほど好きになっちまったヽ( ´ー)ノ フッ

このスキッピー、何でもトランス脂肪酸は入っておらず、コレステロールもゼロらしいのだがホントなんだろうか・・・。しかし大さじ2杯でご飯1杯分以上のカロリーってのが実にすばらしいのだが(* ̄m ̄)プッ

そして次に手を出してしまったのがコレ。

Cimg2272
コルビージャックチーズO(≧∇≦)O イエイ!!

もうね、このビジュアルに最初の頃からヤラレてはいたのだが、いかんせん勇気が出なかった。これだけのチーズを切って(アタシの場合、まず切るという作業が面倒なのだ)保存して、果たして使いきれるだろうか? とどうしても思ってしまうのだ。

が、先日ちょうど試食で食べたところ大変においしかった! その日はコスコの後で寄るところがあったので買わなかったのだが、今回晴れて初購入となった。

マーブル状になっているオレンジ色のチーズはチェダーチーズなのかな? と思っていたら、これがコルビーチーズという種類なんですな。それにしても、チーズを固まりで買うなんてのはどれくらいぶりなのだろうか。昔、切るための赤い印がついていた雪印チーズがウチの冷蔵庫にあったもんだが、あれ以来じゃなかろうか・・・。

とりあえず、スライスしたり細切りにしたりして、ラップで包んで3分の2は冷凍。生のままちょこっと食べて、明日はパンにのっけて焼いて食ってみようと思う♪ どうやら温めるとビヨ~ンと伸びるタイプのチーズらしいのでこいつぁ楽しみだ(∀`*ゞ)エヘヘ

そして、フードコートではひさかたぶりの新作を発見したので、迷わずGO!

Cimg2262
ホットチキン&プロボロンサンドイッチ♪

店内でも売っているトルタサンドイッチロールというパンを使っていると思われる。銀紙を開けた瞬間からチーズの香りがふわーっと漂ってきて、もうそれだけで食欲暴走な感じ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

とにかくチキンがたっぷり。そしてジューシーで予想以上に旨かった! ちょっとしょっぱく感じるのはチーズの塩気なんだろうか。でもウマイっす。初めてなので1号旦那と半分こして食べたのだが、ひとり1個も充分いける! ただ、これがプルコギベイクと同じ400円ってのは・・・どうなんだろう。ちょっと割高に感じちゃうんだけど、でも400円だもんな(* ̄m ̄)プッ そして多分、ちょっとでも冷めると途端においしくなくなると思うので(こういうところがアメリカっぽくてイイ!)一気に食うのがオススメである。

そんなこんなで、会員になってから4年半が過ぎて、大きさや量に対するタガが完全に外れつつあるデブ夫婦。この勢いのまま、禁断のリアルマヨネーズ860グラムとか禁断の1.89㍑×2のバニラアイスとか禁断のティラミスにいってしまったらどうしよう・・・と、なんとなーく心配だけはしているのである。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽だまりの彼女/越谷オサム... | トップ | 新しい気分の春♪2号嫁の場合... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーナッツ…クリームは好きなんだけど… (ちか)
2013-04-05 10:55:06
ピーナッツ…クリームは好きなんだけど…

ピーナッツバター、昔買った事があります。

多分、10代の頃だったと思うのですが、青山?の某高級スーパーに連れて行って貰った時に買いました。

でも…甘くなかった…笑

パン屋さんで塗って貰うピーナッツクリームしか知らなかったので…

それ以来ピーナッツバターを買った事は無いのですが、テレビで「アメリカには普通にピーナッツバターの自販機がある」と言っていました。

見た目よりもずっとカロリーが少なく、栄養食品?みたいな感じだそうです。

ちなみに私の朝ご飯、今のマイブームは「ライ麦ロールパンに溶けるチーズを挟み、レンジで30秒」です。

程良く溶けたチーズが堪りません!

ただごく普通の溶けるチーズを使っているので、今度は写真のように美味しそうなチーズを選ぼうと思ったオバサンです♪
返信する
ちかさん♪ (デブ2号嫁)
2013-04-06 15:11:14
ちかさん♪

そうなんですよ!
ワタシらの感覚でピーナッツバターというと
あの甘いやつだったもんで、
初めて本物の(?)ピーナッツバターを食った時には
『甘くないじゃん!』という印象しかなかった。
アメリカ人はこんな甘くないやつをパンに塗って食ってるのか・・・と思ったもんです。
がっ!!
大人になってみると、ピーナッツバターがウマイこと♪
一応砂糖も入っているらしいんですが、
甘さよりもピーナッツ感がすごいもんで甘さを感じない恐ろしさw

コルビージャックチーズもパンにのせて焼くとたまらんです~。
結局デブは太るモノが好きなんだなあと実感する今日この頃であります・・・。
返信する

コメントを投稿

コストコ」カテゴリの最新記事