デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

新しい気分の春♪2号嫁の場合は文房具の春!

2013-04-07 19:09:58 | つれづれ日記

お花見らしいお花見に行くこともなく、新年度だからといってリセット気分になることもなく、忙しいわけでもなかったはずなのに・・・またまた更新が滞ってしまいました(*^^*ゞ そうこうしているうちに桜はすっかり散ってしまい、週末は春の嵐で台風のような雨と風。葉桜ばかりになってしまった桜並木を見ると春も終わりに近づいているような気持ちになってしまうが、考えてみればまだ4月アタマなのよね~。桜が咲くのが早いと、なぜか春の終わりも早いような気がしてしまう。

さて、学生たちは明日から新学期スタートという人も多いのだろう。すっかりオバサンが板についてしまった2号嫁ではあるが、学生の頃は4月というと何かと理由をつけて文房具を新しくしたりしていたもんだ。それは大人になっても社会人になっても40歳を過ぎても変わらないようで・・・先日はこんなものを購入してしまったのだ。

Cimg2278

コクヨの『ネオクリッツ』~~♪

知っている人も多いとは思うが、先日テレビで放送していた『文房具総選挙』でも上位に食いこんだヒット文房具である。こうやって見るとごく普通のペンケースなのだが・・・

Cimg2281
なんと、上をめくるとペン立てになっちゃうんですよ奥さん!!!!

いや~考えたもんですね。2号嫁もたくさんペンが入るペンケースを持ってはいるが、いざ使おうとすると使いたいペンを探すのが結構面倒だったりするわけだ。そういう人にとっては、大変便利なペンケースだと思うのだが。まあ、こういう構造なのでそんなに数は入らないんだけど、でも持ち歩いて外出先で使うくらいなら充分であります。欲をいえば、もうちょっとカラーバリエーションがあるとうれしいんだよね~。

中に入っている蛍光マーカーは、これまた文房具総選挙の筆記具部門で見事1位だったステッドラーのテキストサーファーゲル(クレヨンのような書き味が快感のニュータイプの蛍光ペン)と、なぜ今までなかったのかが不思議なくらい便利な、ノック式の蛍光ペン・ぺんてるのハンディラインS♪ そしてスルスルという書き味が快感♪の、おなじみジェットストリームに、LAMYの万年筆。

文房具って目につくといろいろ買ってしまうのだが、そんなに使うか? と聞かれると『う~~~む』と考えてしまう。それでも欲しくなっちゃうのが文房具。今気になっているのは・・・ぺんてるの筆タッチボールペン、オートの筆ボール、呉竹の美文字筆ペンなどの筆ペン系。2号嫁は筆文字にコンプレックスがあるもんで、ご祝儀袋なんかに名前を書くのが大の苦手。そんなワタシも、こういったニュータイプの筆ペンを使えば、キレイな文字が書けるんじゃないかしら? と思っちゃうところで、まんまと戦略にハマッているような気がする(*^^*ゞ あとはテープのりの進化系である『tenori』というはんこのりを探しているのだが、なぜかどこにも見当たらない・・・。しかし、これらも果たしてそんなに使うのか? と聞かれるとやっぱり『う~~~む』と考えてしまうのだが・・・。学生の頃ならともかく、今はそんなにモノを書いたり何かを切り貼りするようなことも少ないので無駄っちゃー無駄なんだけどさ、でも欲しいんだよね~。

特にこの季節は、文房具欲に拍車がかかってしまう2号嫁。やっぱり新年度、新学期ということでせめて身の回りのものくらい少しは新しくして、新しい気分になりたいわ♪という気持ちが働くのかな。女性の場合は、これが洋服だったり靴やバッグだったり化粧品だったりという人も多いのだろうが、2号嫁の場合は文房具にいってしまうらしい。安上がりといえば安上がりか・・・(* ̄m ̄)プッ

そんなこんなで桜は散ってしまったが春本番。いろいろあるけれど、春ってのはそれだけで気分がいいもんだ。花粉症もそろそろ終わりそうだし、気持ちだけは春モードにして頑張ろうと思う2号嫁である。ちなみに本日のおやつは春らしくこんなんでした~(*´∇`*)

Cimg2283
いちごサンドやフルーツサンドって、自分じゃ絶対に作ることはないんだけど、これもお店で見かけるとつい買ってしまうもののひとつである。

そしてさっきは、今年初の筍をいただいたので、早速バリバリと皮を剥いて茹でました♪ なんだかんだでやっぱり春なんですね~。

何にしようか迷ったんだけど、やっぱりコレがイチバンおいしいよな~ということで、

Cimg2286
シンプルに土佐煮になった♪

掘りたてなので、根っこの方もとっても柔らかで、でも歯応えはしっかりあって、大変おいしゅうございました(⌒∇⌒) こんなに柔らかい筍なんだけど、シュートメは穂先しか食べません、ええ。デブ夫婦は穂先よりも歯応え重視なのでちょうどいいんだけどさ。

というわけで、春の訪れを桜で、文房具で、旬の味で・・・とそれなりに楽しんでいるデブ夫婦。あたたかい日も増えてきているので1号旦那の機嫌も徐々に上がってきている様子。まだ4月なんだが毎年恒例ブルーダイアのビーサンを早くもおろし、すっかり半袖短パンビーサンの夏スタイルで外出している。今月は1号旦那のお誕生月なので、誕生日が近づくにつれて1号のテンションも上昇していくのだ~。楽しみ(´∀`*)ウフフ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに禁断のアレを・・・♪ | トップ | TDL30周年かあ・・・...... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネオクリッツ、テレビで見た事があります。 (ちか)
2013-04-14 12:26:05
ネオクリッツ、テレビで見た事があります。

ありそうで無かった?

確かに誰もが一度は持った事があるソフトペンケース、使いにくい面があります。

こうして立てて置けば、普通のペン立てとしての機能がプラスされるので便利でしょうね。

まあ、私の場合は貰い物のボールペン1本で事足りるんだけど…笑

フルーツサンド…そそられるけど…買った事は無いかな?

これってお昼?それともおやつ?

私的にはおやつに入るので、ランチにはちょっと甘過ぎかも…

同じ値段なら…カツサンドの方が良い~笑

筍は、煮ても焼いても美味しいけど、一番好きなのは筍ご飯です。

油揚げとゴボウを入れて薄味で炊き上げると、筍の香りが堪りません!

でも毎年言ってるけど…近所から頂くのは…茹でたもの希望の我儘オバサンです~笑
返信する
ちかさん♪ (デブ2号嫁)
2013-04-15 10:40:08
ちかさん♪

ネオクリッツ、便利ですよ~。
ウチのシュートメに見せたら『アタシもほしい』と言うので、
後日もう1つ買いに走りました(*^^*ゞ
ワタシは文房具フェチ?なので、
使いもしない文房具がやたらあります。
でも普段使うペンは、ちかさんと同じで1本か2本なんですがね~。

フルーツサンドはおやつです!絶対!
ワタシにとってフルーツサンドは
『日常の中の非日常』なので、
うまいとかマズイとかじゃなくもう条件反射的に手が伸びるという・・・w

筍、以前は毎日食べても減らないというくらい
いただいたのですが、
去年あたりから育ちが悪いみたいで
いただく量が減りました。
やっぱり気候がおかしいのかなあ・・・とちょっと心配。
茹でて持ってきてくれる人も居るのですが、
シュートメのお友達は年齢的に茹で方が柔らかすぎて(* ̄m ̄)プッ
なので、ワタシは掘った状態のままもらうのが好きです♪
あくまでも今のところは・・・ですが。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事