デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

9月が始まったということは・・・。

2012-09-01 19:58:54 | つれづれ日記

9月になりました。早いもので2012年も残すところあと3分の1ということであります。

さて、9月初日は早朝から大雨のヨコハマ。昨日のゴルフ疲れで泥のように寝ていたデブ夫婦であるが、雨の音で何度も目が覚めた。ざーっと降っては止み、降っては止み・・・の繰り返しでしたなあ。この週末はシュートメが居ないので9時半にずるずる起きて『ワンピース』観てからまた寝るという、大変贅沢な二度寝を満喫したデブ夫婦である。満喫しすぎて起きたのが午後2時半! 気づけば半日寝て過ごしてしまった(*^^*ゞ これもまた休日ならではなのさっv(*'-^*)bぶいっ♪

さて、そんなこんなで昨日はゴルフだったのだがこの話はまた後日・・・。

それよりも今日から9月ということは・・・、

そう! 1号旦那の夏が昨日で終わってしまったということなのである!

7月20日から始まった40日間の夏も昨日で終わり。この先どんなに残暑が続こうと、彼にとっての『夏』は終わったのだ。というわけで、4月から履いていて、厚さがもう3分の1くらいまですり減ってしまったブルーダイアのビーチサンダルを捨て、夏の間中部屋着として大活躍したステテコを捨て、汗をたっぷり吸ったTシャツを何枚か捨て・・・と『夏の断捨離』をした1号旦那。夏の想い出が(何も無いけど)詰まったアイテムを捨てている、その大きな背中は毎年のことながら悲しそうであります・・・。

この雨で一気に秋に近づくのかと思いきや、来週もまだまだ厳しい残暑とのこと。それでも1号の中ではもう秋なのだ・・・。ここから冬に向けてどんどんテンションはダダ下がっていく。ちょっと前までは夜7時近くまで明るかったのに、今では6時前には暗くなってしまう。それだけでもう不機嫌になってしまう1号。これもまた毎年のことなので仕方がないのだ・・・。

せめて今夜は終わった夏を惜しんで冷やし中華でも作ろうかと思います・・・。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ももうすぐ終わりですが・・・ | トップ | 半年ぶりのゴルフでしたよ(*^... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も昨日まで夏期休暇でした。 (どげんか)
2012-09-03 07:58:48
私も昨日まで夏期休暇でした。
今日から出勤!!
さぁ、私も気持ち切り替えて、仕事っと。

夏休みは、介護の問題もあって、
日帰りで横浜方面へ出かけただけでしたが。

そうそう、ままさきさんに質問。

①東名の横浜町田インターから中華街
②東名の横浜青葉インターから中華街

どっちの方が、早い?(もちろん車)
時間はお昼ごろで。

去年、小田原からの帰りに
西湘バイパスを気持ちよく走って
そこから中華街に行こうとして渋滞!!
そこから4時間近くかかったので
西湘バイパスが一気に嫌いになった私。




返信する
どげんかさん♪ (デブ2号嫁)
2012-09-03 12:27:12
どげんかさん♪

夏休みは休みってだけでうれしいんです!大人はそう思わないとやってられーん!(*^^*ゞ

いや~~小田原から西湘経由で中華街は・・・エライ旅でしたね・・・。
西湘の上りは結構混むし、降りてからの国道1号線が時間帯によっちゃハンパなく混みます・・・。
そして横浜新道も混みます・・・お疲れ様でした。
でも西湘BPは結構好きなんですよ~。空いてればキモチイイ!(どの道だってそうだけどw)
昔、台風接近ちうの時に西湘PAに寄った時は、打ち寄せる波が怖かったっけ。

さて中華街への道。
横浜町田ICから保土ヶ谷BP経由で
首都高狩場線に乗り、
新山下ランプで降りるのが最短かと思われます。
ただし・・・お昼頃なら大丈夫かもしれませんが、
保土ヶ谷バイパス下川井~南本宿あたりが渋滞する可能性アリ。
そうなると、狩場まで40分くらいかかりますよ~。
空いてれば町田ICから中華街まで40分かからないくらいなんですが・・・。
渋滞が無いことを祈っております。

デブ夫婦は横浜町田IC近辺で生息しています!
お時間がありましたら、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ~♪
中華街じゃないけど、すっげー旨い中華料理屋もございますよん。
返信する
ままさきさん♪ (どげんか)
2012-09-03 14:20:09
ままさきさん♪

色々とありがとうございます、感謝 m(__)m

横浜町田から中華街が早いんですね、約40分!
今度それで行ってみよう(^^)

なになに、ままさきさんとこ、横浜町田のそばですか?
ではもし機会がございましたら……
ウクレレ持って参上するかな(爆)
あ、ちなみに、親戚が旭区におります(^^ゞ

ところで、中華街はどこがいいかいつも迷います。
今回は、「噂の東京マガジン」に
よく出てくる料理人のお店に
行ったんだけど……

まぁ、ひどい対応をされました。
そのコースメニューは本館ではやってないから
別館へ行って!と廻され、
(ネットでは全部の店舗でOKって書いてあるのに)

更には、お水もおしぼりも出てこないので
おそるおそる要求すると、
「うちはおしぼりは17時からしか出さないのっ」
って、ブルドックみたいなおばさんにバシッと言われ。

何だか、中華街もよくないなぁ。

栗を売りつけてくるし……

「すっげー旨い中華料理屋」
今度教えて下さいませ!

あ、帰りにユーミンの歌に出てくる

「ソーダ水の中を貨物船が通る~♪」

ドルフィンに立ち寄って、ソーダ水
飲んできました。

みぃはぁ な どげんかっす(^^ゞ
返信する
お兄ちゃんの夏は終わりましたか…笑 (ちか)
2012-09-03 14:38:28
お兄ちゃんの夏は終わりましたか…笑

まあ、私としては暑い夏が終わって、冷房を入れなくても良い秋…が来てくれると嬉しいのですが…

暑いのはバテるけど、冷房に入りっぱなしも辛いものです。

ちなみに「断捨離」しなくちゃいけないものが、クローゼット中で順番待ちしています。

でも…きっと今年も…「来年は着るかもしれないから~」と言う理由で、見て見ぬ振りをする事でしょう~笑

美味しい中華で女子会も良いね♪

…なんて言うと、どげんかさんが泣くかも?~笑
返信する
再びのどげんかさん♪ (デブ2号嫁)
2012-09-03 16:01:11
再びのどげんかさん♪

中華街でどの店がいいか・・・コレ、ワタシらでも迷います。
ワタシは20年以上前には毎日ランチは中華街だったのですが、
その頃からまあ愛想の無い店は多かった(´m`)クスクス
なので、中華街はそんなもん と思った方がいいかもしれんです。
旨いんだけど愛想がない、サービス悪い、そんなお店は多いw
なので人を連れて行くとなると、
結局は、いわゆる老舗の大きな店が間違いないってことになっちゃうんだよね~。

ちなみにそのお店も・・想像するに・結構大きな店ですわなあ。
ワタシはあまり行ったことがないけど、そんな対応なのか・・・
しかも栗を売りつけてくるんですか、最近は!?┐(´-`)┌

『山手のドルフィン』ハマっ子に言わせると
『ありゃあ、山手じゃなく根岸だよな』なんですよ。
今も眺めがいいのかしらん。
で、貨物船見えました??(・m・ )クスッ

横浜町田ICをお使いの際は、ぜひお立ち寄りください♪
ウクレレでもカツオでも持ってきてください! お待ちしてます~(⌒∇⌒)
返信する
ちかさん♪ (デブ2号嫁)
2012-09-03 16:12:40
ちかさん♪

そう・・・9月に入っても厳しい残暑ですが、
1号の中でももうすでに秋です。淋しい限りです。

そっか、ちかさんはお店に居る時は基本クーラーですもんね・・・。
それはそれで大変だあ。
そう思うと、ホントに快適な季節って短いんですよね・・・。
そんな短い秋を楽しまないと♪

中華女子会ぜひやりましょう♪
胃袋系オフもやっとかないと!
多分、満天さんエリアにも旨い店はあると思うぞ~。
どげんかさん・・・多分泣いちゃうと思うけれど、
ワタシたちがあれこれ噂をするのは間違いないので、
泣きながらもクシャミ連発になるかと思われます( ー`дー´)キリッ
(゜O゜;アッ! でも女子会だとウチの1号も泣いちゃうかも・・・
返信する
みたび~~、ままさきさん♪(しつこいっ) (どげんか)
2012-09-03 16:29:20
みたび~~、ままさきさん♪(しつこいっ)

今日は、出勤初日でエンジンかからず、
仕事はだめだこりゃ(^^ゞ

>横浜町田ICをお使いの際は、ぜひお立ち寄りください♪
>ウクレレでもカツオでも持ってきてくださ「い! お待ちしてます~(⌒∇⌒)

うっ、やっぱり、カツオ がいい?ままさきさんっ!(爆)
だから、私、千葉の回転寿司屋のテンチョーぢゃないって(水爆)

「ドルフィン」

確かに、ナビ合せてたら、あそこは根岸ですな。
でも 「ネギシのドルフィンは~」ぢゃ
サマにもなんにもならんわねぇ(笑)

それと、
「坂をのぼって今日もひとり来てしまった」

って、いや、あの坂はちょっと登るのキツイと思うなぁ。

「ソーダ水」
ありましたよ、ソーダ水(^^)

『ドルフィンソーダ 800円』でした。

でも、貨物船通ってました。
アンド、三浦岬も房総半島も見えましたヨー。


ちかさん、

>…なんて言うと、どげんかさんが泣くかも?~笑

泣かない………化けて出る



返信する
三度のどげんかさん♪ (デブ2号嫁)
2012-09-04 09:45:01
三度のどげんかさん♪

( ̄д ̄)エー だって、どげんかさんが解体ショーをやってくれるって言うから・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ワタシらはよく、わざわざ
『根岸~のドルフィンはぁ~♪』と歌ったりしてましたが、
やはり絵にならんですな・・・。
確かにあの坂をひとりのぼってくるのは辛そうです。本来の意味で辛そう。
しかもソーダ水飲みにwしかも800円もするのか・・・。さすが観光スポット!

そういえば、ドルフィンの前にある
根岸森林公園には行きました?
桜の名所でもあるのですが、元競馬場だけあっていい公園ですよ~。

どちらにしても我々の年代では徒歩で行けるところではないですが(*^^*ゞ
返信する
うん。アッシのエリアにも美味い店はある (満天)
2012-09-05 15:51:52
うん。アッシのエリアにも美味い店はある
でも、中華街の雰囲気が一番好き~
横浜に来た当初、ブラリ中華街の旅を一人でしようと目論んだら
夫に中華街を一人で歩くと海外へ売り飛ばされると言われた…(アハハハハハ)

おとといから昨日まで夜は涼しかったね~
つい、冷やし中華でなく、ラーメンを作って食ってしもうた。
やっぱりまだラーメンは早かったぞ
夫婦揃って汗ビショリであった~(笑)
返信する
満天さん♪ (デブ2号嫁)
2012-09-06 11:10:37
満天さん♪

でしょー。あの辺りはジャンル問わず結構おいしいお店が多い・・・。
うらやますぃですだ。

20数年前、中華街のすぐ近くが職場だったもんで、
毎日のように中華街で500円ランチを食い、
中華街をお仕事で飛び回っておりました。
・・・もしや満天ダーリンが『一人で歩くと売り飛ばされる』と言ってた頃と一致する??

でもおかげで、当時はどの通りにどの店があるってのはほぼ把握してたっけ。
今? 今はキレイに忘れてます~(*^^*ゞ
最近じゃ中華街も新しい店が増えて、知らないところのほうが多いという情けなさ・・・。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事