島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

2016/春休み旅行 イタリア-ミラノ

2016年04月02日 | 旅行
年々、仕事を乗り切るモチベーションがヴァカンスになってきて、ラテン系人間を馬鹿にできなくなってきました。

春休み計画は日本から帰ってきてから間もなくの1月。
行き先は北イタリア。期間は1週間。

まずはミラノ。一日目は雨。
ニモマケズ



お決まりDuomo.
雨のため広場にはあまり人がいなくて圧迫感薄。
が、Duomoの中に入るのはいつものごとく長蛇の列。
家族旅行なので、我が家は列に並ぶのかは多数決で決めますが

0-4

で、パス…
ミラノは私は3回目ですが、まだDuomoに入ったことはありません…いつかね。



ヴィットーリオ•エマヌエーレ ガッレリア。中国人が爆買いの現場を見てきました。



こちらもブランド街。モンテ•ナポレオネ。



ディスプレイが可愛い!と、張り付く娘に「はりつくなー!これはエルメス!」
確かに動物モチーフで可愛いのですが。

夕方には雨は上がり、ナヴィリオ地区へ散歩を兼ねて夕食のレストランを物色。





ギャラリーも多く、夕暮れの運河沿いは素敵でした。

翌日もミラノ。

最後の晩餐は予約制。来週まで満員ということで、サン•マウリッツィオ教会へ。



フレスコ画が圧巻。子供たちにも理解できるものが多く長時間楽しみました。



ノアの箱舟。
長い長いナルの解釈を聞きながら、成長したなぁ、と感動。





スフォルツェスコ城。ジェラートを食べながらまったりと。
滞在中、毎日ジェラートを食べました。
各自好きな味を毎日リピート。
ナルはチョコチップ。
ユイはバニラ。
私はピスタチオ。

都会でありながら、慌ただしさがない街、ミラノ。
翌日からベネチア旅行です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿