島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

冬旅行

2016年12月11日 | 旅行
寒さを求めて
クリスマスマーケットを求めて

フライブルクへ!





まずは懐かしの市内へ。
クリスマスの雰囲気はやっぱり北国よね。まったくスペインとは趣が違う。
そして寒い‼︎

懐かしのクリスマスマーケットはやはり賑わってました。



老いも若きもグリューヴァイン。
ホットワインです。







ディアシュタイン家でのウエルカムディナーはラクレット!



外が寒いので北国特有、ベランダが冷蔵庫。







いやーよく食べた。焼きチーズを野菜にかけてひたすら食べる、食べる。

翌日は四人で市内へ。



夏とは雰囲気が全く違う。



ソリなんかも普通に売ってる。

あまりの寒さに帽子を買ってくれ、と兄ちゃん。



ドイツ人は、前週よりあったかい!と言っているのですが、島人には極寒。





市場でお決まりウインナーパン!

この日は夜ご飯を丘の上のレストランで食べ、そのあと準備していたトーチに火を灯して帰ってきました。40分くらいの極寒夜間散歩。島ではまず無理。火を灯した段階で山火事警報、警察が来る!







なかなかドイツチック。
貴重な経験でした。

続く…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿