島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

ドイツの香り

2016年12月11日 | 旅行
夜中にはコンサートを終えたクリスチャンが帰宅、こういうところも陸続きを感じます。車で3時間だそうです。
島人には天文学的数字です。30分くらいの距離を遠い!と言い切りますので。

女の子三人はウララおばあちゃんと



こんなクリスマスケーキを作ったそうです。ユイの分はナルにも、ということで大きなケーキ…しかもこのケーキ、8日間は寝かせてから食べるとのこと、はて、どうやって持って帰る?

クリスマスマーケットでクリスチャンが買ってくれたこの時期にしかでない栗のペーストを毎朝ドイツパンにたっぷりつけていただきました。



あきこさんには会えずにマヨルカに帰宅です。クロアチアでのコンサートは大成功だったとのこと、よかった!

駅まで送ってくれたディアシュタインファミリー。



また近々ね!
大好きなファミリーです!

空港では水より安いビールを飲み



いざ、帰宅。たった1時間半で、20度の島へ。

帰ってから早速フライブルクで買ったクリスマスツリーの飾りを取り付けます。



ブレッツェル好きなゆいが、ブレッツェルのオーナメントを選び



大満足。これはドイツにしかないよねえ。



眺めて楽しいクリスマスツリー。



クリスチャンの素晴らしいパッキングドイツ人らしい、文句無しののおかげで、ウララおばあちゃんのケーキも無事に到着。


明日からまだ学校はあるし、私も少し仕事が残っているのですが、いい休暇でした。

冬に寒いところに行く、というのは正しいのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿