島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

リゾット

2011年08月10日 | Food

これまた頻度の高い夕食。リゾット。

パエリア、リゾット、すべてお米がどのくらいの状態で出来上がるかがキーだと思うのだが、日本人である以上、お米で失敗は出来ぬ。

・・・というわけじゃないけれど、わりと成功率の高いレパートリー。

今日は海老のリゾット。ポロ葱、エシャロット、にんにくを炒めた後、生米を投入。

その間に海老の頭で出汁をとったスープをつくり、あとはスープを少しずつ加えるだけ。私のポイントは15分以内で仕上げること!です。

 

 

色々試した結果、海老のリゾットの場合は上に散らすハーブはセージが相性抜群か、と。

ワインは赤が合います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toshie)
2011-08-14 08:02:55
おいしそーなレシピありがとう!絶対作ってみる。私はフンギポルチーニのクリームリゾットをよく作るよ。美味っす。
返信する
Unknown (YUKO)
2011-08-17 20:07:45
toshieさん

きのこのリゾットもいいよね~食べたくなってきた!!秋は絶対きのこ!

返信する

コメントを投稿