島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

デジブック 『食後の散歩編』

2009年12月09日 | 日常
お褒めの言葉をもらったポルセイヤ。どうやら今年からポルセイヤ役は我が家になりそう。げげげ。大役だよねぇ。

腹ごなし編をどうぞ。

ちなみに、このデジブック、30日を越えると自動的に消去されます。
なので、前回の「Joanの誕生日」はそろそろ終わり、です。
永久保存もできるのだけれど、それは月いくら・・・とか払わないといけなくて、面倒なのでやってません。ごめんね~


デジブック 『食後の散歩編』



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキコ)
2009-12-10 07:16:09
大変堪能させて頂きました、お宅のクリスマス予行練習。そのボルセイヤ、きっと皮がパリっ、中身がジューシーなんでしょうね、写真から察するに。すっごくおいしそうです。(子供達とchristianにはオーブンに入れる前の姿は見せれませんが......)ちなみに付け合わせの野菜は何なの?
素敵な所に住んでいらっしゃるお義父様ですね。
返信する
Unknown (YUKO)
2009-12-11 17:25:38
AKIKOさま

そうそう、パリパリ、ジューです。
私もここに来たてのころは、調理前の子豚ちゃんは見られませんでした。
市場にぶらさがっている鶏やウサギもだめだった。
慣れればなんてことないです。

付け合せ野菜は、基本的にはポテトのオーブン焼き。
レストランとかだとにんじんとかブロッコリーとかつくけれど、ポテトは絶対絶対、なの。
オーブンで焼いたポテトを、ポルセイヤから出たサルサに浸して少し置いて、食べます。
・・・というのが、Tortella家の伝統なので、正しい食べ方は知りませんが。
返信する
Unknown (izumi)
2009-12-11 21:49:46
私も堪能させていただきました。
村田さんが可愛すぎるんですけど。
お二人のツーショットがとても良くて、リチャード・ギアに飛びつくハチ公のようですね。

デジブックを作るまめさに、かなり感動しております。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-12-12 01:21:07
最後の村田さんの顔が好き!
理性を失わせるポルセイヤ、罪作りですな。
にしても、ちらちらビデオに登場するガラスのコップたち、やっぱしきれいですなぁ。
返信する
Unknown (YUKO)
2009-12-13 06:29:12
Izumiさん

リチャード・ギアにハチが飛びつくシーンがあるの?うーん、やっぱり見たいよーー
リチャード・ギアだと様になるんだろうけれど、私は身長も体重も足りなくて、おろおろです。でもまたそれがいいんだけれど。

デジブック、そんなに大変ではないのよ。
写真を撮る作業、選ぶ作業だけが面倒だけれど、あとは全部やってくれるしね。
返信する
Unknown (YUKO)
2009-12-13 06:30:38
Toshieさん

そういやぁ、写ってるわね、グラスたちが(笑)。
村田さんはでかすぎて、最初はびっくりだったけれど、可愛さがのほうが勝って、もうメロメロ、です!
返信する

コメントを投稿