日々適当

hibitekitou

RedshiftがMacに対応したとかなんとか

mac |2017-05-24
Redshift for MacOSが利用可能になりました。2.5.08以上からMacOS用のインストーラーが提供されています。これで、Win,Linux、MacOSXでRedshiftを利用できますね!
[Twitter @ボーンデジタル ソフト事業部]

だそうでございます。GPUレンダラとして最近実に名前をよく聞くものですけど、ずっとMacには未対応で、でも将来対応するよってFAQには書かれていたのが現実になりました。
CUDA必須のレンダラなのでAMDのGPUばかりなMacにはいささか導入しづらいものですけど、最近最新のGeForceのMac用ドライバが登場したことから、なかなかに現実的に利用できるのではないかと期待しております。

そんな風にMac対応はなかなか厳しいのではないかって個人的に思っていたツールにFumeFXがあります。それがFume 4.1でMacに対応したんだそうなんですよ(2月ごろのお話)。

FumeFX 4.1 for Maya で Mac OSをサポート [株式会社オーク News]

そんな風にちょっと利用しやすくなるなぁって思っている状況ではありますけど、如何せんMacのハードウェアがですね、出ません。Appleさん、どうにかしてくださいよ、って感じです。
まぁ、Mac Proは来年以降って公に言っちゃってますけど、仕事で使っている人に少しでも面白く感じさせるような展開をですね。

そんな意味でマイクロソフトは最近本当にいい感じですね。HoloLensの進化もそうだし、Surfaceシリーズの着々としたラインナップの増強も良い印象です。ここ最近では
新型のSurface Proの発表が発表されていますね。それは4096段階の筆圧に対応したペンを搭載し、その他の機能もAppleやワコムのものを思いっきりライバル視してそれを超える内容を持たせようと努力をしているようです。

ペン周りが強化されたNew Surface Proの製品仕様詳細 [PC Watch]

おそらくそれはうまくいっているのだろうと想像されまして、羨ましいなあ、と。

Apple Pencileのペン先の感触、固すぎるってのを解消し、精度と低遅延性を向上させて、Macででも利用できる、そんなものは出ませんでしょうか?(iMacで実現するとなるとSurface Studioみたいなものになりそうだけど)
コメント ( 0 )|Trackback ( )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。