ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

今年で10周年

2019年05月17日 | OVERLAND EXPO WEST 2019

 オーバーランドエクスポ(ウェスト)が開催されてから今年で10周年を迎える。当初のモルモンレイクから現在のフラッグスタッフにイベントが移行してから規模も随分と大きくなった。10年という歳月を通じてオーバーランドという概念が人々に浸透した事が大きな成果である。一昔前はオーバーランドのイメージさえ曖昧であったのが、現在ではオーバーランドビークルやデュアルパーパスバイク等の具体的な存在を持って捕らえられる様にまでなった。しかし、その実体はアメーバーの様でもある。例えばある人に、オーバーランドってなんですか?と、問うと、それに対する返事が帰って来る。またある人に同じ質問をすると別の返答が帰ってくる。それらはちょうど、目の見えない修道者達が象に触れてその触れた所の部分を象として説明する姿に似ている。よって、オーバーランドというテーマを追求する事は大げさに言えば人生のテーマの様であり、そこに面白味が存在する。

 10という数は1に還る数で帰一数と呼ばれている。よって、もう一度原点(1)に戻ってみて廻りの景色を見直す機会が必要であろう。今日はこれから飛行機でアリゾナに向けて出発します。オーバーランドエクスポは本日から19日の日曜日までアリゾナ州のフラッグスタッフにて開催されます。個人的には楽しんで来たいと思っています。それでは、行って来ます。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドサインはそれ程難しく... | トップ | Overland Expo West 2019 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本でも (おみそ)
2019-05-19 23:05:13
いつも楽しく見ています!
日本で最近発売された雑誌に大きく「オーバーランディング特集」が組まれていました。
日本にもこういったオーバーランディングのスタイルが好きな人はたくさんいると思います。
返信する
オーバーランド (砂漠のおじさん)
2019-05-22 12:08:57
無事にアリゾナから還って来ました。

短期間に沢山の情報を詰め込んだので少し整理の時間が必要ですが、Overland Expo West 2019 のカテゴリーを設け自身の見解を少しずつ述べてゆきたいと思います。

私の得た知識や情報が皆さんの御役に立てば幸いです。

来年は是非、アリゾナにお越し下さい。(笑)


返信する

コメントを投稿

OVERLAND EXPO WEST 2019」カテゴリの最新記事