ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

情報は後ろから追いかけてくる

2019年02月24日 | ロクマル日記

世界最大のトヨタパレード、南米コロンビア 2017年11月 Petrolicious より、

 自宅から出てランドクルーザーを走らせていると、すぐ後ろを走って付いてくる90年型の白いSUVが気になった。交差点を曲がってショッピングモールの駐車場に入ってもくっ付いて来る。広い駐車場を横切って、あるお店の前に停止するとそのSUVは僕のランクルの後ろに停まった。エンジンを止めてランクルから降りるとSUVの窓を開けておっさんが嬉しそうに話しかけてくる。『お前に会いたかったんだ!』/と。

 彼はプエルトリコ生れのアメリカ人で、車で時々我が家の前の道を通り過ぎる度に路上に停めているブルーとシルバーのFJ60が気になっていた様で、何時か機会があればオーナーと話がしたいと思っていたとの事。彼は仕事や交友で中南米とカリブ海の島々を行き来しており、南米とカリブ海の島々には旧型のランドローバーとランドクルーザー、ウィリスジープ等が多数健在している事などを教えてくれた。立ち話の最後に名刺をくれて、もしランドクルーザーを売る意志があれば連絡をして欲しいとの事。自分では全く意識していないが、観る人は観ているのだなぁと思った。

 自宅に帰って南米の情報を検索すると彼の語っていた内容に確信が付いてくる。例えは、コロンビアにおいて、世界最大のトヨタパレードはギネスブックに承認されている事を知った、情報は後ろから追いかけてくるものなのだな。ところで、南米やカリブ海の人々は新しい車が高価で買えないから古い車を好むのか、或いは古い車の方が好きなのか?という問いに、人によって嗜好は様々だが、俺らみたいな奴がいっぱいいるとの事であった。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ四駆、次のキーワー... | トップ | 雪国のハッピーアワー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロクマル日記」カテゴリの最新記事